※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
サプリ・健康

親知らずの虫歯についてです。下の親知らずが虫歯になり穴がぽっかり開…

親知らずの虫歯についてです。
下の親知らずが虫歯になり穴がぽっかり開いています。
昨年末に歯医者に行きましたがまだそこまで痛くなくお正月前なので年が明けて、まずはクリーニングをしてそれから抜くことを考えましょう、ととりあえずお薬を患部に詰めて蓋をしてもらっている状態なんですが‥
昨日あたりからますます痛み出して圧がかかるとすごく痛くなるようになってしまいました。
起きてるときは口を半開きにしたりして気をつけられるのですが寝ているとき無意識に歯を食いしばっているようで上の歯が患部に当たって痛くて飛び起きてしまいます。
一度強く当たってしまうとしばらく涙が出るほどずんずんずんずん痛みが続き寝ていられません。
これはもう抜かないとこの痛みはなくならないでしょうか。
抜歯すると抜歯の痛みがあるとは思いますが。
明日クリーニング予定で歯医者の予約を取っていますがもう抜歯してもらった方がいいでしょうか。
いきなり抜いてください、と言って抜いてもらえるものでしょうか。

コメント

ママリ

そうなってしまったら、抜かないと痛みは収まらないですね…。

クリーニング予定の日に抜けるかどうかはその歯科医院によるので聞いてみるしかないと思います。
予約枠が30分しか取られていない場合、抜歯するには時間が足りないからまた後日…と言われてしまう可能性もあります。

すごく痛くて耐えられない旨を伝えれば時間を調整して抜いてくれるとは思いますが、
他の患者さんとの兼ね合いもありますしね…。

その歯医者は今日もやってますか?
やっているなら一度電話で聞いてみてはいかがでしょうか?
時間変更で抜歯可能な時間に予約変更してくれるかもしれませんし。

みーちゃん

歯医者で痛みが出てきたことを伝えると抜いてもらえると思いますよ😊