※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父の発言にイラッと来たので愚痴らせてください🤣🤣発言はその場では聞…

義父の発言にイラッと来たので愚痴らせてください🤣🤣
発言はその場では聞き流しましたが、神経質な性格なので内心文句言いまくりです笑

初めて妊娠しました!性別は男の子です(^^)
義父のご兄弟達はまだ息子達が全員結婚せず
旦那にはお姉さんが2人いますが共に女の子

こんなこともあり義父は
初めての内孫だ! 〇〇家の後継ぎだ!って電話で行ってきました。
後継ぎって言葉に イラッときてしまい、
無理やり 男の子だし苗字は恐らく変わらないしそういう意味で後継ぎって発言をしたんだって言い聞かせましたが🤣🤣

旦那の実家はかなり遠方でしかも田舎の方で
後を継ぐと言っても実家が大きい経営してるとか、農家でもないし、、
私の実家は結婚してから新築祝いとかたくさんお祝いや手助けなど温かくていつも感謝してますが
義父側は別に求めてませんが金銭面でも祝いもせず
その割に結婚から一年たっても子供ができないことを遠回しに嫌味を言ったり、いざ子供ができたら後継ぎだ!とか😓😓

まず私たちの子供でしょ!?って内心腹が立ってます
もうすでに出産後会うの嫌です😭

コメント

deleted user

夫側の年寄りの言うことは、だいたい腹立つもんです。
私も妊娠して嫌いになりました👍
残し少ない人生、勝手に言わせておきましょう。
息子さんが後継ぐかどうかのときには、義父はいませんので👍

  • ママリ

    ママリ

    ですね!遠方なので会うことも少ないはずなので😭
    継ぐほどのすごい遺産も何もないのに
    口だけではすごいこと言ってきます..やれやれです

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰!

妊娠🤰中は特に精神的にも色々不安定になりやすいのに尚更ですね😂

遠方っていうのが1番の救いですね‼️

義理家族ってほんとやっぱ赤の他人なので合わない時あいませんよね😂
私は義理家族のことを"家族"とは思ってなく割り切ってます笑笑

  • ママリ

    ママリ

    向こうは私のことを娘と思ってる!とか言うてきますが 勘弁してほしいです🤣🤣
    数回今後会う時だけ我慢して接します笑

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰!

    はじめてのママリ🔰!


    言いたい放題の幸せ者なんだな〜っと思ったら気が楽かもしれませんね😂

    • 1月6日
さくら

お気持ち凄く分かります!!
うちも内孫だの跡継ぎだの言われました😂
と言っても同じく代々続く立派な…ではない上に義父は分家の方です😂
生まれた後は孫フィーバーで更にヒートアップすると思うので今からスルースキルを身につけておきましょ!🙌💓

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれです!🤣豪邸でもないし、何を継げばいいの?ってレベルで笑
    内孫でテンション上がってるだけだと思うので😭笑
    今からそのスキル頑張ってつけます!その度にむかっとしてたら神経やられますからね✨

    • 1月6日