※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で子どもの名前候補を悩んでいる中、伯母が勝手に候補の名前で呼んでくる行動に不快感を感じています。旦那に相談し、別の名前を考えることになりました。同じ経験をした方いますか?

複雑な気持ち、、、
現在妊娠9ヶ月です。

2〜3ヶ月前に子どもの名前候補を旦那と大まかに決め、2文字か3文字か(例:かいとorかいという感じで)で悩んでいたのをボソッと言ったのを伯母に聞かれました。

言ってしまった私が悪いのはわかっているのですが、まだ確定もしていないのに、伯母がLINEで既に候補の名前で呼んでくる(しかも結構LINE送ってくる)のを不快に感じてしまいます。

私の親でもないのに図々しいというか、馴れ馴れしいというか、、、複雑な気持ちでいます💦

不快に感じている事を旦那に相談し、最近では別の名前を考えようかと悩むまでになっています😔😔

同じ経験をした方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言ってしまったのは旦那ですが、我が家も同じことがありました。結果、変えることができなくてそのままです。
旦那は何の気なく義母に「この名前だよ」と決めた名前を言ってしまって、「この名前にしたのね、生まれたらたくさん読んであげるわねー」って義母に言われた瞬間、すごくもやっとしました。
いろいろな考え方の方が居ると思いますが、私は産まれたら最初のプレゼントなので夫婦二人でその名前をちゃんと呼んであげたかったのに、私のお腹に向かって名前を呼ぶ義母を見て、モヤモヤどころか腹立たしかったです。
すごく悩んで決めた名前だったし、義父母にも知られてるし、なぜかそこから実両親にまで知られてしまって、もう臨月だったし変えることもできませんでした。

嫌なら変えたほうが良いですよ。私は変える余裕も無くなってしまったし、下手に変えるとまずい状況にまで周りから追い込まれたので変えられませんでしたが、産後の精神的にはとても良くなかったです。名前を呼びたくても、どこか気持ちが引っ掛かってしまうこともありました。
旦那にも産後、何かの折に泣きながらその話をしたくらいです。

はじめてのママリ

うちも下の子の名前考え中の時にされました💦
上の子の時は確定してたのでなんとも思わなかったんですが…何かモヤモヤしますよね。

なので下の子は名前変えて、生まれた後に「顔みて○○って名前になりました」って報告しました!