※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の不貞が原因で離婚する予定です。里帰り中に不倫されて、出産して…

旦那の不貞が原因で離婚する予定です。
里帰り中に不倫されて、出産して、別居してます。
私も旦那も離婚に合意しています。

妊娠中に探偵依頼して証拠取って、産後に弁護士頼んで相手の女には慰謝料請求の内容証明送って、旦那には婚姻費用の調停申し立てて、ここまで動いてきました。産む前にもうこの人とは無理だ、離婚しようって強く決めたはずなのに、ここにきて本当にそれでいいのかなって気持ちが揺らいでいます。

最近、赤ちゃんも可愛いって思えなくなって、でもお世話はしてます。赤ちゃんに何かあったらどうしようって心配もします。それは産んだ私の責任なので当然ですよね。ただ前みたいに笑って接することができなくなってしまいました。動悸がします。母親としてあり得ないのは分かっています。

今は実家にお世話になってますが、こんな風にならなければ、今頃家族3人で暮らしてたのになって思ってしまいます。6年付き合って、結婚して4年が経って、不妊治療して妊娠して、妊娠や性別が分かったときの喜んでくれた旦那の顔や、一緒に赤ちゃんの心音聞いたり、名前を考えたりしてた頃をなぜか思い出しては辛いです。

旦那は不倫して別人のように変わってしまいました。元々女好きだったり、モラハラDVもあった人なのですが、私が我慢すれば、また違った結果になったのかなって考えてしまいます。一緒にいて楽しい時間も沢山ありました。別居中も赤ちゃんと私にクリスマスプレゼントを送ってくれ、つい喜んでしまいました。私は旦那のことがまだ好きなんですかね。

いつまでも過去の旦那にしがみついても仕方がないとは思っています。あんなに強気だった自分はどこへいってしまったのかってくらい、弱くなってしまいました。

離婚を経験された方、どうやって気持ちを強く持てたのか、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

残念ながら、過去の旦那さんはもう帰ってこないと思います。1回許しても結局またほとぼりが冷めた頃に裏切られます。そんな父親なら子供もいらないと思いますよ。

産後まもないので、産後鬱になりかかっているかも知れません。1度、精神科か産婦人科にかかった方がいいと思いますよ。
色々と考えて動いているうちは気づきにくいですが、少しでも暇な?時間ができると鬱傾向になる人もいますので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

そうですよね。きっとまた繰り返しますよね。父親の存在が分かってから離婚するよりは、何も分からないうちに離婚した方が子どもにとってはいいのかなと思い、産前に離婚を決意しました。いずれにせよ、傷つけてしまうことに変わりはないのですが。そんな父親ならいらないと、ハッキリ言っていただき、ありがとうございます。

妊娠中に精神科にはお世話になっていて、産後にまた来てくださいと言われていたのですが、バタバタしてしまい行けずにいました。赤ちゃんにも少し慣れてきたのか、確かに時間に若干余裕ができてきたので一度行ってみようと思います。

• 1月6日
ぽかり

わかります。私も不倫されて今月離婚届を出す予定です。付き合って7年、そこから結婚して4年目です。妊活中に不倫がわかり妊娠する前に離婚を決意しました。

ふとした瞬間に、これでよかったのかと考えてしまいますよね。
友人夫婦
子供のいる家庭
手を繋ぐカップル
何をみても、あぁいいな、あの頃に戻りたいなと涙がでます。

グラグラな私ですが 前を向かなきゃと思っています。
私は、旦那が大好きです。
結婚きた4年間の中で別の女と4回不倫されました。それでも嫌いになれませんでした。

でも、1回されるたびに監視するようになりました。
今回4回目をむかえ、まだ好きですが「監視しない自分」「疑わずに旦那を信じる自分」「仕事から帰ってきた時に素直に感謝してる自分」が想像できず、好きだけど一緒にいても自分が幸せになれない。自分が笑うことができなければ旦那も私から離れる。そしたらまた裏切られるのでは と思うようになりました。

ぐらついたときは、そうやって気持ちを立て直しています。自分が笑ってら環境じゃなきゃ誰も幸せにできないと考えるようにしています。
好きだけど離れなきゃいけないこともあるんだなと学びました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

同じですね。長年お付き合いされて結婚、そして妊活中の不倫、お辛かったと思います。お話しいただき、ありがとうございます。

そうなんです。周りがとても幸せそうで羨ましく思ってしまいます。

私もぽかりさん同様、旦那を監視してしまっていました。一度されてから、信じることが出来ず、疑っては黒で、謝られて許して、の繰り返しでした。今までは全て未遂で済んだのですが、今回、里帰りで距離が離れたこともあり、許し難いところまで旦那にやられてしまいました。

好きだけど一緒にいても幸せになれない。確かにその通りだと思いました。

• 1月6日
  • ぽかり

ぽかり

監視するって辛いですよね。
    でもそうでもしないと、信じられないんですよね。

何もないと信じるために携帯みて 1年間何もなければ信じようと心に決めて1年ぐらいでまた見つかって。

私は4回目の最後 相手が3人いたんです。そのうちの1人が妊娠。ダブル不倫でした。女は自分の旦那との子だと言い張っていましたが 本当かわかりません。けど、この女のおかげで離婚する決意をしました。

私の旦那は、もし私達に子供ができても他所でできるんだと。いつか「あなたの旦那さんの子を身籠っています」と知らない女が来る可能性があると。

そしたら、養育費を払ったりする未来も見えてきて… 目が覚めた瞬間でした。

このままいても、疑いと 恐怖が拭えない日々が続いたのかも。そしたら子育ても集中できずに 周りのママたちが羨ましくて 素直になれなくて孤立するかもと。そしたら子供も孤立しちゃうかもと。

って考えたら やっぱり一緒に子育てするよりも 自分が笑ってる姿を見せれる環境で 子育てしたいなと思いました。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり、すみません。

複数と同時ということですか⁉︎あり得ないですね。

自分が笑ってる姿、本当そうですね。ずっと旦那を疑って怖い顔してるの見せたくないですもんね。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

似た状況でお気持ちすごくわかります。
わたしも妊娠中相手の不貞で
さよならし、現在4ヶ月の息子と実家にいます。
慰謝料ももらい、養育費も今のところ払ってもらってます。

最初はなんで自分が、、
と思ってましたが時間が経つと前向いて元気に子育てしてまたいつかいい人が現れるといいなぁとわくわくもしてます😊

一度裏切られるともう信じられませんよね。
自分とお子さんが幸せでいれる方法を見つけていきましょう🤗💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

既にさよならされてるんですね。もう前を向いて過ごしていらっしゃるようですてきです。そんなみれいさんならきっといい人が現れてくれると思いました😊

本当にもう旦那のことは信じられないです。そんな人と一緒にいても、私も子どもも幸せにはなれないですよね。時間が解決してくれると信じます。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    わたしも最初は、自分がこんなことになるはずない!
    夢でしょ?みたいに思ってましたが、、生きてる限りなんとかなります!
    信用できない人と笑顔なく暮らすより、笑ってるママがいるほうが子どもも幸せだと思います😊

今は本当にきついと思いますが、しっかりお子さんのためにも食べてくださいね!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生きてる限りなんとかなる、ありがとうございます。この旦那といても怖い顔するだけですもんね。子どもにもよくないですね😊

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私も同じです。10年付き合い子供2人目出産間近に出てかれて離婚を言われて。産後うつにもなり自分の居場所も自信もなくなり、親に協力してもらいながら暮らしていますが。辛くて死にたくなります。お金も精神面も自立できず…子供がいて恋愛なんて出来ないけど寂しいとホント子供がいて離婚すると沢山の感情が出てきます。
乗り越えられてないけど子供は大きくなるまで育ててあげたいと思ってます。
不倫て心死にますよね。家庭壊して不倫続けてるなんて子供には言えません。子供には本当にバカな親で申し訳ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産間近に出て行くなんて酷すぎます。しかも上のお子さんもいらっしゃるのに。

私もこんな親で申し訳ないって思ってます。ちゃんと育てなきゃって思うけど、これから色んなことを一人で乗り越えていかなきゃならないって思うとすごいプレッシャーです。旦那とその女が憎いですよね。

• 1月10日
あー

すごくわかります。
心にぽっかり穴があきますよね。

わたしも似ています、不倫からの別居中で婚姻費用調停申し立てました。旦那が離婚したい側です。
来月調停があります。
わたしは、簡単に離婚するつもりありません笑
貰えるまで婚姻費用をもらって、その間で金銭的にも精神的にも旦那から自立して、自分の気持ちに区切りがついたら離婚にすすめようかと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も来月調停です。
    なるほど。確かに簡単に離婚してあげることないですよね。あーさんの良いタイミングで旦那さんからさようならですね。

• 1月10日