※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

2人目の妊娠について、やっておくべきことや体験談を教えてください。2人目産まれてできなくなることも知りたいです。

2人目を妊娠中です。やっておいたほうがいいこととか、やっておくべきこと教えてください。

2人目の妊娠って、ほんと忘れがちで
自分の妊娠<目の前の育児 になってしまいます。

私は子どもは2人とおもっているので、これが人生最後の妊娠になる予定です。しかしマタニティライフを特に楽しめているわけでもなく、通常運転です。

みなさん、やっておいた方がいいこととか、体験談やおすすめあればおしえてください。
あと、2人目産まれてできなくなることとかあればお願いします。

コメント

deleted user

私は出産時上の子と離れるので入院期間中の1週間分のプレゼントを娘に用意するつもりです!中身はバスボール等

deleted user

わかります😂
ここまであっという間でした…産まれてからもあっという間なんだろうなと思ってます💦
私の場合、上の子のお世話と看病(夏にRSになりました)、仕事に無理して頑張ったら、
初期に大量出血してしまいました😢大事には至りませんでしたが、決して無理をなさらないようにしてください。。

あずきママ

私も2人目妊娠中で、これがラスト妊娠です🤰

1人目の時もマタニティフォト撮ったのですが、今回も撮るつもりです。

産まれる前にやろうと思ってるのは、上の子とたくさん遊んだり、お出かけ。あとは断捨離と大掃除です。