※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
妊活

ルトラールを2回分飲み忘れてしまいました。効果がなくなるか心配です。

出張にルトラールを持ってき忘れてしまいました。
まだ1周期目で妊活に詳しくありません。
卵胞チェック、タイミング、排卵チェックまで終わりルトラールを処方されたので2日間飲んできました。あと4日分残っているのですが出張に持ってき忘れてしまって飲めません。
次に飲めるのは明日の深夜なので2回分逃したことになります。
これだとルトラールの意味がなくなってしまいますかね…?1周期目でも十分しんどい思いをしたので不安と後悔でいっぱいです。

コメント

うめりん

高温期何日めですか?
私はH4あたりからH14くらいまで処方されていましたがH12で陰性なら飲むのやめてました!
無駄に生理が遅れるのが嫌だったので💦
ルトラールやデュファストンが体に合わないのもあって先生に言ったら
、体調悪くなるなら飲むのやめていいよ、無理に飲まなくていいし〜と先生に言われていたのもありますが。

• 尾崎美紀

尾崎美紀

基礎体温は測ることが出来ていないので分かりませんが排卵から1週間弱たっていると思います。
    ルトラール飲んでると生理送れちゃうんですね💦
    私は特に副作用もなく飲み始めたばかりなので効果がなくなるのではと不安です。
    タイミングがズレていたと思うので今周期はおそらく陰性なのでもう諦めます😭

• 1月6日
  • うめりん

うめりん

看護師さんにも飲み切れるとは思うけど万が一飲んでて出血したら電話くださいと言われました。
    こちらの投稿を見てても5日〜長くて10日ほど遅れたとみたこともあります。
    私は1週間遅れました。

黄体機能不全などの診断があっての処方か妊娠しやすくなるから飲んでみて〜って感じの処方かで重要性も変わるのかなあと思うところではあります。

• 1月6日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

そうなんですね!知りませんでした。勉強になります😊
    生理遅れるのは嫌ですね💦
    おそらく黄体機能不全ではなく着床しやすくなるから飲んでと言われました!

• 1月6日
  • うめりん

うめりん

私も遅れることが多いと知らなかった時本当期待しました💦

そうなんですね。
    あと4日分なら高温期12日目くらいには飲み終わりますかね?
    わたしなら飲み終わりがそれくらいなら飲み忘れた分はあまらせて飲み終わりを合わせようかなあと思います☺️

• 1月6日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

今知れてよかったです😭ありがとうございます!
    なるほど、わたしも飲み終わりを合わせてみます!ありがとうございます!!

• 1月6日
  • うめりん

うめりん

忘れた場合のことを次の時に聞いておくといいかもしれませんね☺️

• 1月6日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

そうします!沢山教えて下さりありがとうございます❤️

• 1月6日