※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

よだれかぶれの対処法について教えてください。皮膚科で処方された薬を塗っても改善せず、痒そうで心配です。夜に塗っても効果が薄いようです。どうすればいいでしょうか?

よだれかぶれについて
教えてください!!

4ヶ月頃からよだれが凄くて
2週間程前から赤くかぶれてしまい、
皮膚科に通院しました。
プロペトとロコイドを貰い
塗っていますが、
よたれですぐ取れてしまうのか
一向に良くなる気配がありません💦
夜寝てから塗っても
そんなに効果が見られない気が…

なんだか痒そうにしていて
かわいそうです( ; _ ; )

よだれかぶれは
どう対処して乗り切ると良いですか?
教えてください😫😫

コメント

ゆゆ

私もここで質問させてもらいました。
お風呂上がりにロコイド塗って、朝顔を拭いてロコイド塗って、日中はヨダレを拭いたらワセリンをその都度塗ってたらだいぶよくなりましたよ♡
1日に何十回塗る感じでした

  • おにぎり

    おにぎり

    ロコイド塗っても
    すぐ手で拭われちゃって( ; _ ; )
    ワセリン何回も塗ってみます!

    • 10月23日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    うちもそうですよ!
    すぐヨダレまみれになって意味無いんじゃないかと思います!
    でもヨダレ拭いて、ワセリン、ヨダレ拭いて、ワセリン繰り返してたら最近あんまり出来なくなりました

    • 10月23日
あこ0922

よだれかぶれはどこら辺に出来ますか?
スタイは付けていますか?

マメにお湯などで濡らしたガーゼハンカチなどで拭いて清潔にするのが一番だと思います(o^^o)

  • おにぎり

    おにぎり

    顎と顎下に出来てます( ; _ ; )
    スタイは濡れたら
    すぐ取り替えるようにしてます💦

    日中何回かガーゼで拭くようにします!

    • 10月23日
  • あこ0922

    あこ0922

    スタイないとやっぱり大変ですか?
    私の娘もよだれかぶれした時、スタイしてるのが逆に良くないと言われスタイ止めてマメによだれを服用にしました。
    それで娘はマシになりました(o^^o)

    • 10月23日
kmy

ロコイド塗って何日位経ちますか?
うちはロコイド塗って、ヒルドイド塗って3日程で良くなりました!
プロペトは基本保護するだけなので、起きていてよだれが出ているときは塗った方が良いと思います。
ロコイドは1日何回塗布した方が良いと言われましたか?

  • おにぎり

    おにぎり

    ロコイドは塗ってから
    1週間は経ってます😫😫
    ヒルドイドはローションですか?
    クリームですか??

    ロコイドは一日2回塗るように言われました!

    • 10月23日
  • kmy

    kmy

    私が小児科で処方してもらったのはローションです。
    1週間たってもなおらなかったらもう1度病院に行くか、病院をかえるかしたようが良いと思います。
    うちもはじめ皮膚科に行き、プロペトしかもらえなく常に清潔にしていましたが、全く直らず、、、
    たまたま小児科に行く事があったのでそのときに相談したら、ロコイドとヒルドイドを処方してもらい、すぐによくなりました。
    ヒルドイドは保湿剤で全身に使えるのでだいぶ助かってます!

    • 10月23日