※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家族・旦那

赤ちゃんの頃からお年玉やクリスマスや誕生日などで毎回お金を頂いてる…

赤ちゃんの頃からお年玉やクリスマスや誕生日などで毎回お金を頂いてるのですが、その使い道はどうしてますか?^^;
使うに使えず…どうしたらいいのか…
おばあちゃんは写真屋さんでドレスとか着た写真がほしいみたいでお金は後で払うから撮ってきて(●︎´▽︎`●︎)って言われてるのですが、お金を貰うのがなんか悪いので、おばあちゃんから貰った分ので写真あげるのはありですか?^^;

コメント

あああ

自分の考え通りでokです!正解はありません😋

うちは基本的に貯金です。
誕生日やクリスマスは本人が欲しいものやまだあれ欲しいこれ欲しいと言わないときはそのときに合うおもちゃとかを買ってます。

写真は自分たちで撮りに行ってるので、その中のデータを現像したりパネルにしたりして渡すこともあります。

boys mama⸜❤︎⸝‍

その考えでいいと思います😌
うちは1度それぞれ貯金とは別の子供の口座に入れて、欲しいものがある時にだしたりしてます😊

はじめてのママリ🔰

クリスマス、誕生日は現物支給ですが
お年玉どうしようか悩んですでに4年分手元にあります🤣

まる

全て子供の通帳に入れています!

みっきー

貰った分で写真いいと思います!
うちは出産祝いやお年玉などなど
子供の名義口座へ貯金して
成人したら渡そうと思ってます😊

ルル

毎年ポチ袋のままポーチの中にぜんぶ入れて置いてます^_^
後々自分でお金管理できる年齢になって、欲しいものができたら今までもらったお年玉で買いなさいって渡すつもりです。

とと

皆さんありがとうございました!!(*^^*)