※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

3か月の息子のために義姉に購入してもらう最適なものは、おすわりやはいはい、たっちなどの成長段階に合ったいすです。

こんばんわ。3か月の息子がおります。

義姉から出産祝い何がいい?と1ヶ月ほど前に聞かれ、子供用のいすが欲しいとリクエストしました。
しかし友人からの借り物の中に、テーブルに引っかけるタイプの椅子(テーブルに引っかけて空中に浮いている椅子です)や、ローチェアも借りており、更には別の友人が使わなくなったバンボを貸すよと言ってくれています。
これだけあればとれかには乗るんだろうと思い始めました(・・;)

そこで、これからおすわり、はいはい、たっちと目まぐるしく変化する中であった方がいいものを教えてください。

義姉に購入してもらうのに最適なものはありますか??

コメント

つぶあんこ

ベビーサークルが役に立っています。
まだ先にはなりますが、はいはいやつかまり立ちとか始めると目が離せないのでサークルの中で遊ばせておくとラクです(*^^*)

メロンパン

うちは歩行器に乗せると自分で動けるからご機嫌ですよ~(*^^*)
歩行器には賛否両論あるかもしれませんが、うちは必須アイテムです!

ゆきんこ

イスはそれだけあれば十分だと思います(笑)
個人的にあってよかったものは、
・バウンサー
・ベビーゲート
・歩行器
などです(^^)歩行器は賛否両論ありますが、つかまり立ちするようになったらホントに目が離せないので、これに乗せておくとご機嫌で助かりました(*^^*)でもお子さんによってはギャン泣きしちゃう子もいるので好き嫌いがありますけどね(^^;)

まぁちゃん

こんばんは。私も三ヶ月の娘がいます。
姉のアドバイスだとバウンサーが良いと聞きました。

ウチはお下がりを貰います。

はるはる

みなさま
ありがとうございます!
バウンサーは試してみないと無駄になりそうです(・・;)時間があったら友人に借りてみます!
歩行器は使用している方を見たことがないのですが、座ってビヨンビヨン飛ぶオモチャがあるので代用できますかね(^.^)
ベビーサークルやはり必要なんですね!

検討してみます!ありがとうございました!