※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人育児💕
家事・料理

節約してないよーて方居てますか?旦那が帰り遅いので食べて帰って来たり…

節約してないよーて方居てますか?旦那が帰り遅いので食べて帰って来たりお昼は食堂で食べます。朝は作れる時は作りますけど、子育てが忙しくそこまで詰めて節約はしてないです。それでもやっていけてる方の意見を聞きたいです。

コメント

ママリ

節約はしてないですけど、無駄遣いもしてないです。
食費の節約は考えていないです。節約よりも健康志向なので、外食はせずに基本作ります。調味料や米、肉はこだわったものを使っているので食費は高いです。

• 2人育児💕

2人育児💕

そーなんですね。😃ありがとうございます😊

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

節約してるつもりなのですが食べる家族なので他の家に比べても全然節約になってないと思います🤣
あまり考えすぎると子育て大変だから追い詰められますよね😨

• 2人育児💕

2人育児💕

本当にご飯とか作って持たせてますか?

• 1月6日
  • 2人育児💕

2人育児💕

ウチは旦那が節約してくれないので無関心と言うか、マクド好きなので良く買って来ます。後カレーも良く食べます🍛家のリフォームとか色々掛かりますよね🤣😅

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がしっかり作ってると言えるのは夜ご飯だけかもです。朝はおにぎりかパンです。旦那は昼はコンビニです。今は妊婦なのもあり、というかこども1歳くらいからお弁当はやめてます、作ってないです😨

• 1月6日
  • 2人育児💕

2人育児💕

そーなんですね。子育てに手が掛かりますよね?自分で用意して持っていって欲しいくらいですよ😅

• 1月6日
  • 2人育児💕

2人育児💕

そーゆうもんですよね?皆頑張って作ってんのかな?て思ってました。良かったです♪私も手抜きしてます😂

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと自分で節約して持ってってほしいですよね😂せめて飲み物だけでもって思うのですが、全然続けてやってはくれないですね😭
    子育てしてるとそんな体力気力残らないですよね😂やってる人はすごいなぁと思いつつ、自己嫌悪になったこともありましたが、"よそはよそうちはうち"と思うようになれました🤣
    こども大きくなったらお互い頑張りましょう😊

• 1月6日
  • 2人育児💕

2人育児💕

女の子で良かったなて思ってるのが手伝ってくれるのと料理も興味持ったら自分でしそうですよね。😍😌

• 1月6日

食費あまり節約してないですね〜
今は産休に入りましたが、それまではフルタイムで毎日バタバタなので、朝は適当にチャチャっと。昼は私はコンビニで買ったり、職場の余りの給食食べたり。夜は日曜に作ったもの何品か出して終わりです。
旦那は日勤だったり夜勤だったり…基本朝ごはん食べない派の人なので作らず、昼は社食です。
夜勤の時は夜ご飯に作ったものを帰ってきて食べて寝て、夜出勤したら社内のコンビニで買ってって感じです。
お弁当最後に作ったのなんて2人目妊娠してた時くらいかなぁって感じのはるか昔です😂😂

• 2人育児💕

2人育児💕

そーなんですね。毎日お疲れ様です。ありがとうございます😊参考になります。

• 1月6日