電話占いヴェルニで悩み相談し、ポイントで電話したが、チャージせず通話が切れた。未払い5000円の督促メールが来て、無視していたが、クレジットカードに影響すると警告あり。
12月中旬に、どうしても誰かに聞いて欲しい悩みがあり、電話占いヴェルニというところに登録しました。
登録しただけで、1500ポイントくらいもらえました。
ポイントは事前にチャージをして電話占いが出来る仕組みだそうです。
本当に当たるのか心配だったので、チャージはせずポイントだけで電話をしようと、10分くらい話した時、急に通話が切れました。
アナウンスで「お客様のポイントがなくなったので強制終了しました。占いを続ける場合はチャージをしてください」という感じで流れました。
話し上手?乗せるのが上手いだけで、ただ私が一方的に話していただけでチャージするまでもないなと思い、辞めました。
その2日後くらいに↓↓↓下記のメールが届きました。
督促状
× × × 殿
督促状
貴方の利用した鑑定料金5,000円に対し、これまで再三督促してきましたが、未だ支払いが無く延滞が長期化し今日に至っていることは、甚だ遺憾に存じます。
つきましては、至急返済計画をたてられ、本督促状到達の日から3日以内に下記までご連絡下さい。
万一連絡が無く返済計画の提出がない時は、最終手続きを講じますので、予めご承知おき願います。
■請求金額■
5,000円
■振込み先■
× × ×
× × ×
普通口座 × × ×
口座名義 × × ×
■連絡先■
℡:× × ×
mail:× × ×
(営業時間AM9時〜AM5時)
このメールは電話占いVERNISにご登録頂いている方にお送りしております。
●VERNISからの配信停止のお手続きはサイトにログインの上、マイページ【登録情報変更】メールマガジン受信設定にてお手続きください。
●メールアドレス変更のお手続きは、× × × までお問合せくださいませ。
チャージしてないし、なぜこんなものが届くのか分からず、電話をしてみると「チャージしております。お支払いをお願いします。」としか言われません。
「登録してポイントがもらえたので、それで電話をした事は認めますがチャージはしてないのでお支払いはしません。」
と伝えると「では、お願いしますね」と電話を切られてしまいました。
もういいやと思い、何度メールがきても無視していました。
ところが昨日、「貴殿の利用した鑑定料金5000円に対しての遅延行為を各信用金庫に登録します。クレジットカード等に影響を及ぼしますので、予めご了承ください。」
とメールがきました。
電話してもらちあかず、主人に電話してもらいましたが「ご本人様からではないとお受けできません」のみ。
5000円くらい…と思いましたが、納得できてないのに支払う必要ないと主人にも言われました。
ずっと無視してていいのか…他のものに影響を及ぼしたらと思うと少し不安です。
ちなみに、チャージをしたらメールがくるそうですが来ていません。
詳しい方や電話占いヴェルニを利用したことがある方、いらっしゃいますか?😢
※メールでの重要な部分は隠してあります。
- なり(生後10ヶ月, 5歳7ヶ月)
Y(25)
迷惑メール相談センターというところに電話して相談してみてはいかがでしょうか?
退会ユーザー
電話占いなど、以前仕事でやっていたので調べてみました。
ヴェルニは結構大手の電話占い会社なんですが、ここって自動精算機能があるみたいです🤔
自動精算機能というのは、電話をしていて電話占いをする側が元々持っているポイント(登録ポイント1500円)を超えた場合、自動でお金が発生する昨日です。
後払いといったもので、おそらく1500ポイント分超えて通話していて、自動精算の上限額に達してしまったため、自動音声が流れて勝手に切れたのかと思われます🤔
そのため、その超過分を支払って欲しいという請求だと思います。
-
退会ユーザー
そして、今調べたら「ヴェルニでは先払いで購入したポイントが通話中になくなると、自動的に後払いに切り替わりますので、追加で料金が発生したら困る場合は気を付けましょう。」
とのことで、今回は1500ポイント使い切った時点でなっぱさんの方から電話を切る必要があったようです。
自動ガイダンスが流れて通話が切れるまで会話していた時点で後払いは発生していたということですね🤔- 1月6日
姉妹ママ
確か、自動計算されたと思います。
5000円がどのくらいの時間分だったかは忘れましたが、結構簡単にその値段まで行くと思います。
そして、5000円分の設定をしてた(電話占いの会社側の初期設定などでされている)分までいったので請求が来てるんだと思います。
何度か利用したことが昔ありますが、特にトラブルもなかったです。
ただ、電話占いの鑑定料金が高かったことだけはよく覚えてます。
退会ユーザー
鑑定士によって違いますが、1分200〜500円ほどです。
ポイント分を超えて通話をするとあと払いになり、あと払い上限額を過ぎると切れるシステムです。
なので今回は主さまの確認ミスですね。
1500円じゃ数分しか電話できないので💦
払うしかないです💦💦
ママリ
心配なら、お近くの消費者センターに問い合わせて相談するのが安心だと思います☺️✨
コメント