※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳で片方のおっぱいを吸ってくれたが、もう片方は拒否。乳首拒否で悩んでいるが、感動した出来事。添い乳スタイルで続けるべきかどうか悩んでいる。

添い乳だけ出来るようになったのでしょうか?
生後14日ですが、少し小さく産まれたためまだ上手く乳首に吸いつけず、まだ母乳が軌道に乗っていません💧
しかし先程なかなか寝てくれないため寄り添うよう(添い乳スタイル)に寝ていたら口が咥えようとしてくれたので乳首を差し出すと左のおっぱいだけ20分程吸ってくれました!
ただこの勢いのまま左のおっぱいも!と思って差し出すと全力で拒否😭…抱き方を変えても拒否…結局ミルクの時間が近かったのでミルクを飲ませました😣
もしかして今回はまぐれだったのかな…😅

最近乳首拒否が辛く母乳を諦めかけて悩んでいたのでまず自分の乳首に吸い付いてくれたこと自体に感動だったのですが、これからも添い乳スタイルであろうと諦めず吸わせ続けた方が良いでしょうか?

※添い乳の窒息リスクも理解した上で質問しています。

コメント

あゆ

すごい✨
赤ちゃんが飲みやすい体勢が添い乳スタイルなのであれば、しっかり気をつけた上で続けていいと思います!!
片方だけだと詰まってしまうのが心配ですね😭
次は左から挑戦!とか色々試して、だんだんおっぱいに慣れていってくれるといいですね🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みやすいスタイルから始めてみる方が良いですよね😭
    一応投稿した3時間後の授乳で吸われてない方の乳首差し出しましたがやはり拒否…根気が必要ですね😂
    慣れてもらうよう頑張ります💪

• 1月6日