※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄に行く予定の方、今月行きますか?私も行こうかと予約はしてたのです…

沖縄に行く予定の方、今月行きますか?
私も行こうかと予約はしてたのですがオミクロンが急に爆発し始めて悩み始めました💦
肯定派、否定派の意見どちらとも聞いてみたいですが、怒りの感情むき出しのようなコメントされる方はお返事できませんので。穏やかなコメントお待ちしています😌

コメント

メグライアン

親戚が住んでいて感染者多くて大変だって言ってたので個人的には行って欲しくないです😥少なくとも知り合いに公言するのは控えた方が良いかと思いました🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月6日
はるひ

行く予定はありませんが、行く予定があったとしてもやめますね…

米軍基地関係者のクラスタについては12月半ばあたりから出ていましたし、出てるのにノーマスクで出歩いているという報道もありましたし、お子さん連れては不安要素しかないのでは…と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに娘のことを思うと不安しかないですね、、

• 1月6日
ゆ

うちの旦那が来週行く予定でしたが、今日キャンセルになりました😵
子供いなくて独身だったら行ってたと言ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子どもは無防備ですもんね💦

• 1月6日
チロリアン🔰

人の生き死にが関わる等でなければ、私なら我慢します。
悩んでるまま行った先で、密に遭遇するたびコロナに怯えてしまい、帰ってからも体温計と睨めっこし、と結局楽しい旅行にならないかも?と思ってしまいます。悔しいですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに行った後の気苦労もありますね💦

• 1月6日
ドレミファ♪

私仕事やめるしー
旦那もやーと冬休み
子供もまだ年少だし
行くならいまーきっとゴートゥトラベルやるねー
って計画してましたが…

辞めました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やめる方が良いですね💦

• 1月6日
姉妹ママ

先月行ってきました。

車での移動、米軍基地付近には行かない、どちらかと言えば、人の少ないところに行ったからか、ほとんど人には出会わずでした💡ホテルも無人受付の非接触のところにしてました。

行き先にもよるかな?とは思います。

ただ、今増えてる最中に行くか?と聞かれるとかなり悩みますね💦
子どもが周りに移してしまう可能性もあるし…今は辞めるかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    行く予定だったのは空港からゆいレールに乗って国際通りで数時間過ごして日帰りの予定でしたが、今朝の新しいニュースを見て急激な感染拡大が怖くなってきました💦

• 1月6日
ママリ

どれだけ気をつけても、機内で蜜になるし、隣、前後が陽性者だったら濃厚接触者になっちゃいますよね😭
私なら諦めちゃうかもしれないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    飛行機の前後左右で濃厚接触になるんですね🤭知れてよかったです🔰

• 1月6日
まーりー

沖縄県民です🌺
やっと旅行できるようになったのにこの感染者数の数
びっくりですよね😳
成人式も中止になりましたよ〜!!😭
周りにも感染者でてきてて
保育園からもでたようで
また自粛生活です🥲
移る確率かなり高いと思います!🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私は妊娠中ずっと入院してたので3年まともに出かけてないので、ようやく行けるかなと思った矢先でした😞
    残念です💦

• 1月6日
ママ

沖縄県民です。
義妹が数日前に友人達と会って、その友人の1人が無症状ですがコロナ陽性となり、濃厚接触者となってます💦💦
急に一気に増えてるので、感染率は高いと思います😭
楽しいはずの旅行が、最悪な旅行になってしまうし、お金も時間も身体にも負担かけちゃうと思います😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そんなことがあるんですね😭
    身近に感染者がいなくてどこでもらうのかと不思議ではあったんですが💦

• 1月6日
そら

沖縄県民です。
昨日、623人
今日、980人前後の感染者がでています。
民間で無料PCR検査をしているので、無症状で健康!って人も受けているとおもいます。その影響もあるのかと思いますが…
確実にコロナは増えています…。
経済回すためには、観光に来てほしいところですが…
沖縄から全国に広がってしまうと、また緊急事態宣言でて自粛生活が長引くかも…と考えると、おすすめできません😫😫

早くコロナは普通の風邪、感染症と同じだよーって感覚になってほしいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    せっかくならたっぷり楽しめる時に行く方が良いですよね💦
    こんなに急速に拡大するとは😞

• 1月6日
ままり

沖縄県民です。
実家が九州で今月帰省したかったのですが、やめることにしました😭
今の沖縄じゃないかなーと思います。。
緊急事態宣言になったら観光地も閉じますし、あまり楽しめないんじゃないかなーと。
行き先を変えてみるのも手かもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今は出かけない方がよさそうですね💦

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

皆さん優しいコメントありがとうございました😊
今朝のニュースと皆さんのコメントを拝見して沖縄行きはキャンセルすることにしました!
一体いつまでコロナに怯えないといけないのかと考えると嫌気がさしますが、早く過ごしやすい日々が取り戻せますように…!
今は沖縄が目立っているようですが明日は自分の住む街かもしれないのでしばらくは我慢ですね💪

レモン

沖縄住みです!
私ならやめますね^ ^
きっとこれからもっと増えます!そして、沖縄で体調崩れたらしばらく帰れませんし、帰っても自宅待機になりませんか?
せっかく沖縄来るならコロナ気にせず楽しんで行ってほしいです!
東京で言うところの14000人超える感染者って怖いです。😭