※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つゆり
家族・旦那

昨日、旦那と喧嘩をして今も仲直り出来てません。愚痴になりますが、こ…

昨日、旦那と喧嘩をして今も仲直り出来てません。
愚痴になりますが、ここに書かせて下さい。

ことの発端は、1歳の娘(次女)が床に置いてあった旦那の鞄の中身をぶちまけた事になります。
悪戯をしている時、旦那は夜勤明けで疲れていたので、寝ていました。
私は何度も旦那に「娘が悪戯しとるよ」と言いましたが、旦那は「ん〜」と言った感じの返事ばかり。
娘はいつも私の鞄の中身を出したりするので、私はそのまま様子を見る事にしました。
この時、私は家族で出かける用事があったので、まずは長女の準備をしていました。
その次に次女の準備。
その間、旦那は寝ています。
2人の準備ができたので、車に乗せに行こうとした時に旦那に起きるように言いました。
2人を乗せた後になかなか旦那が来ないので、再度起こしに行くと、旦那は起きてトイレに行きました。
私はエンジンは付けているとはいえ、2人が心配だったので、車に戻り旦那を待ちました。
それから10分も待ちましたが、旦那は来ません。
「何してるんだろ?」と思い家の中に戻ると、床に座っている旦那の姿がありました。
(この時、散らばった中身は綺麗にされていました。)
「何してるの?行かないの?」と旦那に聞いても返事なし。「早く行こうよ」って言っても返事なし。
何を言っても返事がなかったので、私は旦那を置いて出かけました。
帰って来てからも旦那は返事なし。
晩御飯も食べない。
いつもは子供が寝た後に一緒にテレビを観るのですが、昨日は子供も一緒に寝ました。
そして、今朝、起きて来ても何も言わない。
椅子にかけていた私の服を床に放り投げる。
朝ご飯を簡単に済ませたかと思うと、早々に1人外出しました。
こんな感じで、私もイライラしていたので、旦那の使った食器を洗わなかったり、服を洗濯しなかったりして放置していました。
お昼過ぎに帰って来たかと思うと
↓(以下旦那が言う事)
仕事の服が洗濯されとらんけどどう言う事?
お前の仕事やろ
つか、食器も洗ってないし。
何なん?お前が逆ギレするとか、おかしくないか
娘が散らかした物ほったらかして、踏みつけて、端に寄せることも出来んの?
謝らんとか人としておかしいんじゃないの?

とこんな感じで言われました。

それに対して私は↓
洗濯したくなかったからしなかっただけ。
踏みつけてはいない。
私のものもよく散らかされるけど、旦那は片付けてくれたことは一度もないから、私もしなかっただけ。
端に寄せろって、集めろって言ってるのと同じこと。
私は旦那の召使いじゃない。

とこんな感じで言いました。

これに対して、旦那が言うには論点がズレとるとか、私が絶対に謝らない、同じ仕事しとるのに理解がない、とかとか言われました。
私は家を出ようと思い、荷物をまとめようとしたら、さすがに引き止められ今は家にいます。
子供たちが寝た後に何か話すのかと思いましたが、すでに旦那は寝ています。
私は旦那とは違い、言いたい事がすぐに纏まらず、何も言えなくなってしまう事が多々あります。
1人で考えても何もまとまらないので、ここに書かせていただきました。
拙い文章ではありますが、読んでいただいてありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーーーーん。。。旦那さんの仕事のカバンをお子さんがぶちまけようとしてるのに気づいた時点で私ならカバンは手の届かないところに避難させるかなあと思います。夜勤明けだったなら、いたずらしてるよーって声掛けだけで放ったらかしは不親切だったような。。一晩寝てての朝なら、「なんで私ひとりで娘2人の準備してるの」って怒りたくもなるけど。そして、ぶちまけられたものはそのまま放置、黙ってる旦那を放置してさらにそのまま置いて出掛けたってことですか?旦那さんにも非はあると思います。カバンは子どもの手の届かないところに置いておくべきだったし、かけてある服をわざわざ放り投げるってなんなのよ?と思います。でも正直、質問者さんも、なんというか、改められる部分もある気がします💦すみません💦「洗濯したくなかったからしなかっただけ」「召使いではない」ではなくて、もっと他に伝えたいことがあったはずだと思います。基本的に、旦那さんには、やって欲しいことを、その時に言葉で端的に伝えるよう心がけた方がいいと思います。子ども2人いたら手が回らないのはしょうがないです。「カバンいたずらしようとしてるから、ほかの安全なとこに持ってって!」と一言言えてれば、防げたし、出かけるのに子ども2人車に乗せるまで布団の中ってのもどうなのよと思うので、「手伝って!」と叩き起しても良かったと思います。でも置いて出かけるくらい、別に重要な用事じゃなかったならそもそも、夜勤明けの旦那さんに負担のかかるお出かけプランは避けといた方が無難かなとも思います。

• つゆり

つゆり

コメントありがとうございます。
    補足なのですが、旦那が行きたいところがあるって事で出かける予定だったのです。
    リビングの横の和室でゴロンと寝てるんですけど、普段も1分1秒でも寝られたらいいなと思って放置してます。

私にも至らない点は多いと思いますが、そこを改めて行きたいと思います。

• 1月6日
ぽこ

つゆりさんの何がいけなかったのか思い当たりません。
うちの夫にそっくりです…🤦‍♀️
改める部分がある。とおっしゃる方もいらっしゃいますが、うちの夫も準備は全て私任せで昼過ぎまで寝てる。ってタイプなので、つゆりさんと同じ事すると思います。

何故こちらが謝らなければいけないのでしょう?
子供がいるのに何故その辺に置いておいた?
人任せだし、自分の物が悪い状況になったら怒るってただの八つ当たりですよね。
逆ギレではないです。子供がしたことですから、そちらが勝手にキレてるだけ。
それにこちらは何度も起こしましたよ。
こちらは二人と自分の準備しててそれどころじゃありません。さっさと起きて準備手伝え。これだけです。

• つゆり

つゆり

共感していただけてとても嬉しく思います。
    お互い頑張りましょうね‼️

• 1月6日
Y.Y

いや、ぶっちゃけ意味がわかんない😂
なんで旦那がそんなに怒る必要あんの?って感じです😂😂
夜勤明けで疲れてるとは言え
幼い子供が2人も居る状況で
そんな大事なもんなら子供達の手の届かない所にはなから置いてればいいし
出掛け直前で床に座って黙りこむとか
同じ仕事してるのに理解が無いのどっちだよ、って感じだし
ガキすぎて呆れます😅
私なら
思春期のガキだと思って
もう諦めてこっちからへりくだりますね😅
バタバタしてて注意もしきれず荷物ごめんね!
またこんな事あるかもだから
玄関に置いたままにするか
寝室に置いてて欲しいなぁ。
って思ってなくても言います😅

• つゆり

つゆり

旦那の事を大きな長男って思って諦めなきゃいけないのかなと…。
    自分自身の至らないところも治していけるように頑張ります💪

• 1月6日
  • Y.Y

Y.Y

もはや諦めるか
    くそでけぇ長男だと思って
    気長に根気強くまずは旦那を教育ですね😂😂

• 1月6日
  • つゆり

つゆり

気長に根気強く教育して行こうと思います💪

ありがとうございました😊

• 1月6日
娘のママ

個人的には微妙なラインです😂
触られたくないならちゃんと管理しとけよ!って思うところもありますか、夜勤明けの人に悪戯してるよ、はそりゃ動かれへんやろ、眠いやろ!(笑)
ともおもいます(笑)

わたしならカバンは避けて起きてきた主人にまた出しっぱなしにしてた!娘が悪戯してた!ちゃんと手の届かないところになおしといて!って言うかなー🤔

放置してでかけるのも、わけわからんことで切れてるご主人も、洗濯や洗い物することを召使いだと思ってる奥様もどっちもよくわかりません🤔

一言の会話で終わることをこじらせてるので、コミュニケーションが足りない気もします🤔

• つゆり

つゆり

毎回言っても直らないんですよね😓
    だから、溜まってたものが爆発したと言うか😓

不満とかを溜めないようにしっかり話さないといけませんね‼️

• 1月6日
まる

思いやりがないんじゃないですか?😅

私なら子供が旦那の鞄で悪さしてるの見かけたらどこかに移動させますけどね。

• つゆり

つゆり

手が離せない状態だったので、そのまま放置してたんですよね。

• 1月6日
  • まる

まる

え😂いつもつゆりさんの鞄の中身出すから、そのまま様子見てたって書いてましたよね😅

• 1月6日
  • つゆり

つゆり

出かける用事があったので、長女の準備してたんですよね。
    その時に次女がやってて、いつもの事かって思って放置してたんです。
    拙い文章ですいません。

• 1月6日