※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mam
妊娠・出産

17週の妊娠で、16週から胎動が感じられなくなり不安。TikTokで死産の情報を見てさらに不安に。検診前に胎動がなくなり、心が折れそうで震えています。

今日から17週に入りました。

胞状奇胎後の妊娠だったので
妊娠がわかった時から 継続出来るか不安で
最近ようやく前を向き始めたところでした。

16週の頭に胎動らしきものを感じて
でも それも2.3日間だけで感じなくなり
不安だったけど 胎動の感じ初めは大抵そんなものだと ここと 身内や友達にアドバイス頂き とりあえず18日がスクリーニング検査だから様子見ようと思ってました。

そしたら なんとなく見てたTikTokで
6ヶ月で死産したと流れてきて
一気に不安になりました。

検診の1週間前から胎動がなくなったそうです。


また心が折れそうです。怖いです。
からだが震え始めました。

コメント

ママリ

私も1人目が胞状奇胎でした。
それから2人出産してます

何か妊娠中って見たくない写真や動画が目に入るんですよね💦私もよくありました。
でもきっと大丈夫ですよ🙆‍♀️赤ちゃんを信じて✨