※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
産婦人科・小児科

ピルを飲んでいる方からの質問です。飲み始めてどのくらいか、妊娠経験はあるか、メリットデメリットが知りたいです。ピルを選んだ理由と、医師が適切な種類を選んでくれるか不安です。

避妊目的でピルを飲んでいる方!

飲み始めてどのくらいですか?
飲んでから妊娠は1度もありませんか?
メリットデメリットが知りたいです!
ミレーナでは無くピルにした理由。

今年から旦那に内緒で避妊をしたくて
ピルを飲もうと考えています!
ピルには色んな種類があると思いますが
それは先生が私に合った物を選別して
下さるのでしょうか?

コメント

3年ほど避妊目的でピル飲んでます。
ピルのみの避妊方法ですが妊娠なしです。
私は肌荒れや生理不順も伝えて1相性のピルを処方してもらいました。
その辺りは先生によるのかもしれません。
ミレーナより手軽かなと思ったのと、私は体質的に合ってるかなと思いピルのままきてます。

デメリットは私は飲み始め1週間ほどは悪阻のような気持ち悪さが少しあったこと、毎日飲まなければいけないのでめんどくささがあること、それなりに費用がかかることですかね。

• るな

るな

私も妊娠してから肌荒れと元々が生理不順ですね…それを伝えた方がいいんですね!
    飲んだ事が無いので分からなかったです💧
    避妊の信頼度はやはりありますね!

確かに2000円〜3000円くらいですかね?1ヶ月この金額ですよね?

ママリでミレーナで妊娠した知り合いが2人いると見た事があるのでミレーナ不安で💧
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 1月5日

退会ユーザー

伝えてみるといいと思います!
    私は合ってて、肌の荒れは落ち着きました☺️

金額もそのくらいです🥲🥲

• 1月5日

また違う意見ですが、、

私はピルが合わず(毎月飲み始めが吐気頭痛、足の痛み、種類変えてもだめ)、仕事休むか悩むくらい体調悪くなるのと毎日同じ時間に飲むのが子供いると中々難しくてミレーナ入れました。

ミレーナはずれててもわからないですがピルの時の方が避妊は安心かなって思います😢
私みたいにピルが合わないとかでないならピルの方が私はいいなーと思います😢