※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

右の胸のしこりは吸わせ続ければ取れるでしょうか?出も悪いので不安です。

3日の夜中から40度近くの高熱が出て両胸痛く乳腺炎になりました😭解熱剤を何度か飲み助産師さんに2日連続胸のマッサージをしてもらい左の胸は貫通し出が良くなったのですが右の胸のしこりがとれず未だに出も悪く子供もすいたがりません😢昨日は両胸とも黄色い母乳だったのですがだいぶ今日は色が良くなっています。右の胸のしこりはこのまま吸わせ続けたら取れるものなのでしょうか😭?出も悪いのでもっと悪くなるのではないかと不安で仕方ありません💦

コメント

まお

乳腺炎何回もやっている経験者です😓
吸わせ続けてうまく詰まっているところが抜ければ良いですが、きっとあまり吸わないだろうしその感じだと難しいような気がします。
とにかく詰まっている箇所は冷やして下さいね😭
続けてマッサージが良いかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこうしこりも大きく奥の方?なんです😭マッサージは自分でしこり部分を押さえながら母乳を出すというような方法で良いでしょうか🥺?

• 1月5日
まお

乳首に母乳が出る穴がありますよね?
そこに母乳のかすなどが詰まってしこりになっていると思うので、その穴の部分が分かれば良いんですが😓

そこさえ分かれば、少し痛いですが毛穴から角栓出すようにぎゅっぎゅっと乳首に圧をかけてしこりを押してーの繰り返しで治ることもあります😭
文章じゃ伝えるの難しいですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそうなんですね😭
    明日明るい時間に見てみたいと思います🥺
    熱が高すぎて今やっと解熱はしたのですがもうほんとしんどすぎて、、😭😭

• 1月5日
🔰はじめてのママリ

私も10日に乳腺炎になり母乳の出が今悪いです
その後改善されましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは、はじめまして!!
    痛みしこりが最近まで続いていましたが最初の熱から10日位経ちやっと良くなりました😭とりあえず痛みしこりのある部分押さえながら頻回に授乳しました!

• 1月13日