※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

病院の清掃のパート募集に応募したが、日曜日出勤が条件で、夫が子供を見ることが難しい。再度日曜出勤の了承を得て面接予定。他の日曜出勤の方の経験を知りたい。

パートで働こうと思っています。病院の清掃なのですが近場なのと時間が午前中と書いてあったのでネットで応募した所電話が掛かってきて土日可能かと言われたので月二回ならとお伝えした所それだと面接出来ませんと言われました。病院なのど日曜日は出て欲しいと言われました。シフト制です。子供もいてるので面倒見る人が夫しかいません。実家は大阪なので預けれないことはないのですが、、旦那の実家は親がもういないので。。
夫に日曜日休みなので夫に承諾してもらい、もう一度電話募集した会社に電話をし、もう一度日曜日の事をお伝えしました。土曜日はこども園なので最悪預けたら大丈夫なのですが。今度面接には行く予定です。夫もたまに仕事ある時あると言われたので履歴書には書こうとは思ってますが、断るべきなのかなとは思ったりもします。パートさんで日曜日出勤してる方はいますか?よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

日曜出勤しています。
私は義実家が近くて預かってもらえるので、義実家に預けています。
が、正直日曜は出たくないですね💦
なので日曜出勤は減らしてもらうように相談しようと思っている最中です。

• ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます。そうなんですね😊日曜日はやはり正直出たくないですよね(>_<)面接の時に言おうかと思ってるのですが😣

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度日曜出勤できると言ったら、日曜出勤できる人と思われてドンドンシフト入れられます😇
    電話で日曜出勤出て欲しいでと言われて一度断って、再度日曜出勤できますと電話したのに、面接でやっぱり日曜出勤はできませんって非常識というか、前もってわかっていたし日曜出勤できると応募したのに?と思われないですか?
    無理なら面接受けずに断った方がいいと思いますよ💦

• 1月5日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね💦出来ない事はないんですけど折り返しして向こうからしたらそうなりますよね。。ありがとうございます。

• 1月5日
あい

仕事探してる時はどこでもいいからって思うけど、
やっぱり日祝休みのところがいいですよ^_^、
焦らずいろいろ探した方がいいと思います!!
私も働きたすぎて子供を夫に頼み夕方働きに出たことがありますが、後悔しました💦

• ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます。転園もしてたのでそろそろ働いたりしたいなと思い近場で時間もって思ったのですがやはり日祝休みがいいですよね。。他にも探すのもありかなと思ってます。ありがとうございます😌

• 1月5日
ぴーの

日曜日出てます!
でも13時までなので、なんとかやってます!
子供達は旦那が見てまし。

• ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます。毎週出てますか?午前中とゆうか短い間なら大丈夫かなとは思ったりもしてます😂

• 1月5日
  • ぴーの

ぴーの

毎週出てます!
    土曜日は休みなので、出かける時は土曜日に出かけてます!

• 1月5日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね😌教えてくださいありがとうございます✨

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

パートで働く=時間の都合がつきやすい働き方と思っているので、私なら家族皆で過ごす時間を減らして迄その条件で働こうとは思わないですね💦
私なら断って別の平日のみのパートを探します。

• ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます。平日のみの方が良いなとは思ってるのですが。。面接断るのが良いのかと思ったりもしてるので少し考えて電話しようと思います。

• 1月5日
みつママ

日曜日はお休みさせてもらうように言いましょう。それで面接受けれないと言われたら断ればいいと思いますよ。小さい子供がいてると体調不良時とか急にお休みしないといけないこともあるのでアテにされても大変ですからね。