※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの喧嘩で悩んでいます。改善方法やストレス対処法を知りたいです。

我が子の姉妹喧嘩が酷くて、シンドいです。
下の子の方から手を出して、結局上の子の方が力が強くて下の子がケガします。
下の子には「手を出すと相手にもやられて、自分が怪我するよ!」と言っていますが3歳なのでまだ咄嗟に手がでてしまうようです。
上の子には「妹から叩いてきてもあなたのほうが力が強いのだから加減しないと怪我させて責められるのはあなただよ!」等言っています。

これは何度も何度も言えば改善されるのでしょうか、、?

また、元旦から夫が風邪で寝込み、看病含めずっとワンオペで、誰かに預けることも出来ず、病人がいるので出かけることも出来ず朝から晩まで姉妹で小競り合いの喧嘩をし、相手が悪い相手が悪いと大声で泣き叫ばれ、ギャーギャー言われ…
事情を聞いても保身に走るばかりで話もよくわからないので、どう対処したらいいのか分からない時が多々あります。
ほんとに寝る前まで喧嘩してます。寝る前まで私は怒ってます。朝から晩までイライラして、こんな鬼のようなママになりたいわけじゃなかったのにと、家出したいぐらいです。

洋服や玩具等で喧嘩しないようすべて2つずつ買ったり喧嘩の種はなるべく排除する努力をしていますが本当に些細なことで喧嘩しすぎです。
放置しようにも、ヒートアップしてケガをします。

自分も妊娠中で体調があまり良くなく、精神的に疲れました、、。
癒しがありません。まともに喋る相手も愚痴る相手もいません。

すみません、こんな私になにかアドバイスを頂けたら幸いです、、、
皆様もお疲れ様です。

コメント

大丈夫ですか??
姉妹喧嘩うちも
よくしてましたね、、、

怒らず無視してみるのは
どうでしょう
多分お母さんも間に入ると
ヒートアップするというか、、、

うちは喧嘩してる時
ほぼお母さんは見守ってましたね😅