※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが母乳を欲しがらなくなり、離乳食も200しか食べないので断乳を考えています。フォロミは100しか飲まないようです。早いでしょうか?

数日で9ヶ月、完母です。

日中は母乳欲しがらなくなり夜中は数回起きて少し飲んで寝ます。
離乳食も200は食べるので断乳しようと思うのですが早いですかね??

フォロミは試しに飲ませましたが一回100とかしか飲みません…

コメント

こて

1人目は9ヶ月ぴったりで断乳しました!
私はご飯がしっかり食べられていればいいかな〜と思います🙆‍♀️
フォロミもストローで飲ませてましたが、1日1回しかあげてなかったです💡

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😭

ほんとですか!!!
    結構鉄分とか取れるよう離乳食意識しましたか?😖
    量食べるとはいえバランスとか考える自信がなくて…

• 1月5日
こて

正直そこまで意識したって感じではないです😅
ほうれん草とかはよく使っていました!
今は粉末のレバー?とかがあるみたいなので離乳食に混ぜると手軽かもしれないです😊

あと、下の子が完母で既に断乳しているんですが、やはり最初はフォロミ全然飲んでくれませんでした💦
何回かあげてると味に慣れたのか今はごくごく飲んでます!

あまり気負わずお互い頑張りましょう🙆‍♀️

• こて

こて

すいません、間違ってこっちにコメントしてしまいました💦

• 1月5日
  • ままり

ままり

遅くなりすみません😣
    丁寧に教えていただきありがとうございます😢✨

余り意識しすぎなくても大丈夫ですかね😣💦
    フォロミだんだん飲んでくれるようになって来たので、気負わず頑張ります✊😖

• 1月12日