※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーランドに家族で今月下旬行く予定でアンバサダーホテルを予約…

ディズニーランドに家族で今月下旬行く予定で
アンバサダーホテルを予約してます。

しかし、ここ数日でもどんどんコロナ感染が増えていて、沖縄はまん延防止も出るくらいになってますね💦
東京近辺もまん延防止や緊急事態宣言が出るのも時間の問題かと思ってるのですが、

質問は、
まん延防止が出るとディズニーのホテルは
キャンセル料免除等になりますか?

緊急事態宣言の場合のみ免除ですかね?💦

また、ホテルではないですが
ディズニーランド自体は
いつもどの程度で閉園となってましたでしょうか?


ディズニーに行くなんて
その頃は思ってもみてなくて
コロナ禍のディズニーの情報がなく💦💦


ご存知のかたいらっしゃいましら
よろしくお願いします。

コメント

ルーパンママ

個人的な意見になりますが…
まん防くらいでは、おそらくキャンセル料免除にはならないと思います💦
緊急事態宣言が出て、出るかなー?くらいだと思います。
去年は、多くの時期が緊急事態宣言でした。
なので、ディズニーも入園者を絞るとは思いますが、一時期のように閉園まではしないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、、、
    あと数日からキャンセル料かかるので今のうちにキャンセルしようか
    もしくはまん延防止でキャンセル料かからないなら
    ギリギリまで様子みようか悩んでました💦
    パークのチケットは当日ホテルで買う予定なので
    ホテルのキャンセル料が気になってたのですが
    パークもホテルもキャンセル料は同じような扱いですかね?😭

    • 1月5日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    パークもホテルも同じだと思います💦
    どこも経営厳しいですし😣
    迷われているなら、早めにキャンセルした方が無難かな、と思います。

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    経営は厳しそうですよね😵‍💫
    今回は残念ですがキャンセルしようかと思います🥲🥲
    コメントありがとうございます😊❣️

    • 1月6日
キラキラあり

わたしも、下旬でランドホテル予約していて、ギリギリでキャンセルしようかと思ってます😣

  • ママリ

    ママリ

    同じ時期ですね🥺💓
    もうすぐキャンセル料発生し始めるので悩んでます😭💦
    ギリギリだと3万円もかかるので痛いです😭
    ホテルのみ予約ですか?👀

    • 1月5日
  • キラキラあり

    キラキラあり

    ですよね!
    キャンセル料発生する前に一度キャンセルするかもです。
    ホテルのみ予約してます!
    飛行機はもうキャンセルきかないので残念です🥲

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    私もキャンセルに気持ちが傾いてきました🥲
    飛行機のキャンセル料も悲しいですね🥲
    せめてコロナ増加があと数週間遅ければと考えても仕方の無いことばかり頭でグルグルしてます🥲

    • 1月6日
  • キラキラあり

    キラキラあり

    そうですよね!わたしも諦めたくないんですけどね😢

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    ひとまずホテルキャンセルしちゃいました🥲🥲
    レストランとかも張り切って予約して楽しみにしてただけに悲しいです😣

    • 1月6日
  • キラキラあり

    キラキラあり

    わたしも、今日しちゃいました。悲しいですよね、、。
    また、行ける日が来ますように😣

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    キラキラありさんもキャンセルされたんですね🥲
    ほんと悲しいですね🥲
    またいつかお互い行けますように😭🙏💭💗

    コメントありがとうございました💓💓

    • 1月6日
ぴっぴ

ランドが閉園になったのは、2020年春のはじめての緊急事態宣言のときのみ。
キャンセル料の免除があったのもはじめての緊急事態宣言のときと、そのあとのGOTOトラベル中止のときだけだったと思います🤔

その後の感染者数の方がずっと多かったのですが、キャンセル料の補填や免除もなかったし、閉園にもなっていないです。
社会全体の動きとしてそうなっているので、このまま東京で感染者数1万人くらいまで行ったとしてもそう簡単には閉園にはならないかと思います。

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね、、、
    あと数日からキャンセル料かかるので今のうちにキャンセルしようか
    もしくはまん延防止でキャンセル料かからないなら
    ギリギリまで様子みようか悩んでました💦
    パークのチケットは当日ホテルで買う予定なので
    ホテルのキャンセル料が気になってたのですが
    パークもホテルもキャンセル料は同じような扱いで免除も無しでしたか😭?

    • 1月5日
きき

全く同じ状況です。
私はすでにキャンセル料かかる期間に入っていて、悩んでます😢
まん防は首都圏は出さない方向みたいですが、感染者数は激増することが予想されてるし、不安は大きくなりますよね💦

キャンセルした方がいいなとわかっているものの、なかなかキャンセルボタンが押せません😭

旦那にはディズニーは逃げないしまた行けるよ、あったかい時に行こうと言われ、その通りだなと思っています😢

全く回答になってませんが、同じ境遇すぎて思わずコメントしてしまいました😂

  • ママリ

    ママリ

    同じ状況ですね😭
    今回の感染者すごい勢いで増えてるので今後1週間や2週間先でさえもかなりの数になりそうですよね😣💦

    私もかなり悩みましたが
    今日キャンセルしちゃいました🥲🥲
    確かにディズニーは逃げないけど今妊娠中で、今回を逃すと数年はなかなか行けないので悔しいです😣💦
    行きたかったなー😭😭
    未練タラタラです😵‍💫‼️

    • 1月6日