※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

病院受診前に再度検査薬で陽性確認した方が良いでしょうか?最初の検査から10日経過しているため、再検査が必要かもしれません。

12/28おそらく5wに検査薬で陽性になりました。
今週末に病院を受診するのですが、行く前にあらためて検査薬で陽性確認した方がいいでしょうか?
なんだかここ数日気持ち悪いのもなくなったりお腹も痛くなったりしていたのでもしかして、、と悪い方に考えてしまいます。最初に検査してから日も10日間ほど経つので、念のため再度検査薬するべきでしょうか?

コメント

ママリ

私も受診する前に一度検査薬しました🤭

• うさこ

うさこ

なるほどですね、、
    なんだか不安になりますよね😂もし病院行って妊娠してませんよ、、ってなったらショックですし🥲

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

そうです、そうです😭
    安心して行きたかったので😭妊娠発覚した際、フライングだったので、受診する直前に検査した際は逆転現象だったので安心して行けました☺️

• 1月5日
  • うさこ

うさこ

たしかに可能な限り自分で取り除ける不安はなくして行きたいですよね🥲買ってきて再度検査してみようかしら!

• 1月5日
s

3回妊娠してますが、3回とも受診日の1日前に検査しました😂

• うさこ

うさこ

おぉーーやはりそうなんですね😳私、前の時は心拍とか何もわからず陽性確認したらその次の日くらいにすぐ受診しました。まだ早いから2週間後再度来てと言われたのが懐かしい〜😅

• 1月5日
ママリ

最終確認として受診日前日に検査薬してました😊

• うさこ

うさこ

なるほどですね!
    みなさん確認で検査されてる方が多いのですね😳

• 1月5日