※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆり
子育て・グッズ

熱が出て不安な状況。座薬の使用タイミングや寝るときの暖房設定について相談。明日病院へ行くべきか悩んでいる。

18時ぐらいにいつもより元気がなくぼーっとしてるなーと思って熱を測ると39.5あり、用意していたご飯は食べずクリームパン3つ食べて寝ると言ったので寝室へ行きました。すぐ寝ましたが寝苦しい感じでちょこちょこ起きたりという状態です。

あまり何回も起きるようなら座薬入れるべきでしょうか?
熱が出たばかりなのであまり入れない方がいいのか、、、
タイミングが分からず、、、
あと、普段は暖房を20℃設定で一晩中つけているのですが、消して寝た方がよいのでしょうか?
(天気予報では今夜は1℃になるみたいです)
加湿器はつけています。
服は肌着と腹巻付きの冬用パジャマでねております。

一歳の頃熱性痙攣を経験しており熱が出るとすごく不安になります。
久々の熱に戸惑いまた熱性痙攣にならないか不安です。

座薬はまだたくさんあるのですが、明日病院に行くべきかも悩んでおります。
外は寒い予報なので。

文章まとまってなくてすみません。
みなさんの情報教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

コメント

みーくんmama

うちの子も1歳半で熱性けいれん起こしました。
怖いし、熱性けいれんを起こした経験があるなら38.5℃超えたら座薬を入れていいと言われたので、39℃超えたら私は入れてしまいます。
室温はエアコンはつけたままで、かける毛布などで調整します。