※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容師さんか、髪に詳しいかた良ければ教えてください🙏今日、ハイライト…

美容師さんか、髪に詳しいかた良ければ教えてください🙏
今日、ハイライトとグラデーションにしてもらいました。
ハイライトと毛先のグラデーション部分はブリーチして、その他の部分は普通にカラーしました。
普通、ハイライトをブリーチで抜いてその上からカラーしますよね?
別々にしたのでハイライトの部分がオレンジになっています。
以前、全頭ブリーチしたのでその部分と重なっているハイライトはきれいな色になってるんですが、根本のところはオレンジです😭
細かくハイライトをいれたのでお直しも難しそうですが、、、
シャンプーしてもオレンジ味は消えないですよね?💦

コメント

🌾

美容師してます。
ハイライト部分はブリーチしていないということでしょうか?
どうしても一回ブリーチしてるところと新しく生えてきた根本をつなげるのはとても難しいです。
オレンジ味はシャンプーではなかなか消えづらいと思います😭
オレンジになってるところだけもう一回カラーをのせてもらうとだいぶオレンジ味はマシになると思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ハイライト部分はブリーチしました!
    その後カラーはハイライトのところはしていないので、ブリーチで抜きっぱなしって感じです💦
    やっぱりカラーしないと難しいんですね😭

• 1月5日
  • 🌾

🌾

あ、なるほど😖
    その美容師さんはなんで上から乗せてくれなかったんでしょうね🥲💧
    シャンプーとかでは色味消すのは相当難しいのでやっぱりカラーしないと厳しいかもです😖
    たぶんお直しとかきくと思うので
    美容院に一度電話してみるのもありかもしれません☺️
    わたしのところは1週間いないでしたら無料でやってたりするので☺️

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

私もするのかと思ったけどしなかったので、、、
    10日以内なら保証があるといってました!
    お直しとなると、全体的にカラーするって感じですか??

• 1月5日
  • 🌾

🌾

そしたらよかった😭
    わたしがもしするのであれば、毛先の色は求めてるお色に今なってるのであれば、根元のオレンジ部分だけ染めます🥰
    そこの美容師さんのやり方があるかもなので、もしかしたら全頭になるかもですが🥲

• 1月5日