※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu*
妊娠・出産

胎嚢が小さくて心配です。妊娠継続できるか、血の塊も心配。同じ経験の方いらっしゃいますか?健診まで1週間以上あります。

胎嚢が小さくて心配です。
5w6d 胎嚢確認出来ましたが3.2mmしかありませんでした。写真の矢印が胎嚢で、隣に写っているのは血の塊だそうです。こんなに小さくて妊娠継続出来るか、血の塊が大丈夫か心配です。体外受精で授かったため排卵のズレは無いと思います。次の健診まで1週間以上あります…同じくらいの大きさから順調に育った方いらっしゃいますか…?

コメント

おとは

わたしも二人目のとき胎嚢のすぐ隣に大きい絨毛膜化血腫があってビクビクしてましたが、そのうちにその血腫も消えました!とにかく安静一番にゆっくりしてくださいね😊

はじめてのママリ🔰

私も5週3日に受診しましたが胎嚢3.7ミリしかありませんでした!
ですが成長も追いつき今では標準の12週の大きさみたいです😆
先生曰く胎嚢の大きさより、次の時までに成長してるかどうかが大事みたいです😊