※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷき
子育て・グッズ

授乳中で未接種の方いますか?卒乳後迷っている方いますか?接種しない考えの方いますか?

コロナワクチン未だに1回も接種してない方いますか?
私は授乳中だったこともあり接種せずにいます。
卒乳したのでそろそろ接種しようと思いますが迷っています。
このままずっと接種しないよーって方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママ

まだした事ないです!
身近な友達が副反応強すぎて半年経った今でも症状回復が見られない子がたくさんいるので打つのが怖いです

ぽっちゃん◡̈⃝︎

接種してません😢💦
コロナワクチンの摂取が始まったのが妊娠初期だった事もあり、最初は妊娠12週までの妊婦さんは打てない...と言う感じだったのでそのままズルズル打たずに来てしまいました(今は関係なく打ってくださいと言う感じですが💦)
出産して授乳が終わってから打とうとは思ってますがまだまだ先になりそうです(;_;)(;_;)
またコロナが流行ってきてるのでもしかしたら産後すぐ打つかもしれませんが未定です😭

はじめてのママリ

まず反ワク、自然派ではないです!
今のところは打つ予定はないです!

なかな

全く同じ状況です🥲
悩んでます、、
打つなら今なのかなーとか💦

きき

旦那も私も未接種です。
私は必要性感じていません😅
別に反ワクチン派でもなんでもないです。

もも

私も反ワクチンではないですが、打つつもりないです。やっぱりどう考えても必要ないので🎵

ひまわり

私も同じ状況です!
もう3歳ですが、授乳中だから様子を見よう〜と思って受けていません。

国産のワクチンが出たらまた考えようかな、と思っています!

でも、自分の体調不良で病院へ受診する時、毎回確認されるので「未接種」と言うのがしんどいです😭

まいちゃん☆

5年後も健康被害がなく安心なワクチンだと安心出来れば、
その時に必要であれば打つかもです!

今は様子見です✋

ニュースで見ましたが、
今日の東京の感染者のうち200人くらいがワクチンを2回打った人、
100人くらいがワクチン未接種の人だったようで、
ワクチンは本当に打った方がいいのか?と疑問を持ちました🤔

そういうことも含めて、
もう少し様子を見ます😊

ねこねこ

打ちません😊
自分の市内しか経過見てませんが、ほぼ軽症か無症状で済んでるのでコロナになりたくはないですがなってもまぁ大丈夫かなと思ってます😅

ぷき

みなさまありがとうございます。
まとめての返信で失礼します。

同じように悩んでる、接種しない予定の方が沢山いてなんだか心強いです!
私の周りも接種済みが多く肩身が狭い思いをしていましたが少し気持ちが楽になりました!
私も皆さん同様しばらく様子見て今は打たずにいようと思います!!

モモ犬

私も未接種です。
夫も同じ考えで、今後も接種の予定はしばらくありません。
あと2年くらい様子を見てから、接種するかどうかを決めたいと思ってます😊

ミニー

私も接種していません。
やはり副反応が怖いしワクチン打って亡くなった方もいるしまだ治験中なので様子見です。
周りには死亡するのは稀だって言われるけどもし自分だったらと思うと子供たち残していけないし怖いです。
治験が終了して安全が確認できれば打ちたいかなぁという考えです。

まだ1回も接種しておらず、今接種券手元に出し予約しようか迷っています😂

自分の親兄弟も、夫含めた夫側の親兄弟、中学生の甥姪も接種済んでいることがわかり肩身が狭いです。

私が受けていないことは夫と私側の親しか知りません。

でも子供の園のママ友に、ママさん自身なりご主人なりご両親なり…市役所の方が何人かいて未接種なのを知っているのか、2回め周りが終わったくらいの時期から避けられています。

接種が怖くはありつつも、未接種差別あるんだと思うと、子供のためにも打てるうちに打つべきかと悶々としています。

ぷき

ありがとうございます!

亡くなった方がいる話を聞くと怖くなりますよね。
近所のママ達も接種済みの方しかいないので若干避けられてる気はします。

でも沢山同意見の方がいて安心しました!