※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の子供が風邪で鼻水と鼻詰まりがあります。熱はなく、母乳も飲めます。状態が悪化しない限り病院には行きたくないけど、義母に虐待と言われました。薬や病院への連れて行くべきか悩んでいます。

2ヶ月の子が風邪ひいてます。
症状は鼻水とそれによる鼻詰まりで、豚声?です。

熱はなく、母乳もちゃんと飲めます。

熱もないし、抱っこをせがみますがそこまで機嫌も悪くなく、鼻は詰まってるけど鼻呼吸出来ないほどでもないのでこの時期の病院には連れて行きたくないし、明日も自宅で診て、熱がでたり、状態が悪くなるようなら連れてこうと思ってますが義母さんに連れて行かないのは虐待だと言われました。。

2ヶ月の子に薬ってでますか?
鼻詰まりが解消する薬とか。

やっぱり連れていくべきですかね。。?

コメント

ゆゆ🐹

熱がなく母乳も飲めてるなら私なら様子見ですね🙂💡
2ヶ月の子ならマスクも出来ないですし病院連れてきたくないですよね。インフルとかもらったら怖いですし💦

あんぱん

2ヶ月でも薬は出ると思います!
小さい子は鼻が詰まって息ができなくなる事もありえますし、すぐに重症化しやすいので、一度受診した方が良いと思います😭