※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
妊娠・出産

妊娠中に悪い食べ物を食べた場合、赤ちゃんに影響があるか心配ですか?控えた方が良い食べ物はありますか?

質問です!
妊娠したかまだ分からない時期に、赤ちゃんに影響のある食べ物をたべてしまった場合、お腹の赤ちゃんに影響ってありますか?
妊娠希望ですが、体に悪い食べ物とか気にしないですごしているので、もし妊娠超初期の時期に悪いものを食べてしまっていたら・・・と不安になりました!

また、控えた方が良い食べ物はありますか?

コメント

ほとんどの方が経験されてるんじゃないですかね?
私も毎晩晩酌してた時期ですけど元気な赤ちゃんを産みましたよ🎶

• 花☆

花☆

それなら良かったです(^∇^)いつ出来るか分からないので、どのくらい気にしたら良いかわからなかったので!ありがとうございます☆

• 10月24日
あやまあ

分からないうちは、まだ大丈夫だと思いますよ!

• 花☆

花☆

ありがとうございます(^ー^)心配しすぎずにいたいと思います!

• 10月24日
にゃ~

大丈夫ですよ!!あたしなんて頭痛薬飲んでましたから!!

• 花☆

花☆

そうなんですね!私も、普段から目のアレルギーで目薬・蕁麻疹の薬を飲んでいるので、心配でした!大丈夫な様でほっとしました!ありがとうございます(^∇^)

• 10月24日
うべ

初めまして、妊娠4カ月の妊婦です。

私も妊娠していることに気づかず、妊婦超初期にお酒やコーヒーを飲んだりしていたので、心配になり産婦人科の先生に聞いたら、超初期にお酒を飲んでも赤ちゃんに影響はないと言われました。

私の場合は、産婦人科の先生に、生肉以外は食べ過ぎなければ大丈夫だよと言われているので、先生の話を信じて、あまり神経質にならないように生活しています(^o^)
運動も普通にやっています。

先生によって言うことや、妊婦さんによっても体質や状況も違うので、絶対大丈夫とは言えませんが、花☆さんも病院に行った際に先生に聞いてみてはいかがでしょうか?
きっとモヤモヤがなくなるかと思います(^ω^)

初めての妊娠は、不安や心配事が尽きないですよね(;_;)
お互いストレスをあまり溜めすぎないように、楽しいマタニティライフを送りたいですね✨

• 花☆

花☆

あ、ごめんなさい!返事を一番下に書いてしまいました!一番下にある回答が、うべさんへの回答です!申し訳ありません(((・・;)

• 10月24日
りん

初期にはお酒を飲んだりしましたがとくに影響はありませんでした。

• 花☆

花☆

ありがとうございます(^ー^)☆大丈夫だったんですね!これから忘年会とかありそうなので、気にせず赤ちゃん待ちたいと思います!

• 10月24日

私もアルコールやカフェイン摂取しちゃってました💦
さらに排卵日ちょっと前に海外出張で集団で食中毒にかかり、排卵日頃もまだ残っててお腹の調子が悪くて薬も飲んでました(*_*)
先生に言ったら気にしなくて大丈夫と言われたので、気にしすぎないようにしてます💦

• 花☆

花☆

先生が大丈夫とかいうなら、大丈夫ですね(^ー^)☆☆
    食中毒、大変でしたね(((・・;)
    でも、無事に赤ちゃんが育ってきている様で、良かったです☆
    元気な赤ちゃん、産んでくださいね♪

• 10月24日

退会ユーザー

ありがとうございます☆
    深夜残業と出張続きで疲労困憊、さらに食中毒のダメージをくらってる時にも関わらず宿って育ってくれてるので、きっと丈夫な子なんだと思います(^-^)

あまり気にせずどーんと構えておきましょう~☆
    花☆さんにもかわいいべビちゃん来ますように♪

• 10月24日
  • 花☆

花☆

そうだったんですね(((・・;)
    大変だったけど、赤ちゃんは、makkoさんに会いたくて、来てくれたんですね(^ー^)☆☆私も、丈夫な子だと思いますよ♪

私もいつか来てくれる時を信じて、構えます☆☆ありがとうございました(^ー^)☆☆

• 10月24日
ブリオッシュ

初期は大丈夫って先生が言っていたので安心しています😃
お酒毎晩1杯とかも大丈夫らしいです。

絶対期には気にするようにした方が良いと私は思いますけどね😄

• 花☆

花☆

絶対期に入る前までは大丈夫なんですね(^ー^)☆☆
    色々心配でしたが、安心しました☆☆
    安心して、赤ちゃんを待てます☆ありがとうございます(^ー^)☆☆

• 10月24日
花☆

ありがとうございます(^ー^)☆☆まだ妊娠してるかわからなくて、ただの妊娠希望です☆☆
普段から蕁麻疹の薬や目薬さしてるし、昨日はお寿司を食べたし、忘年会では酒を飲むかもだし・・・今から気を付けるべきことはなんだろう?と思っていました(^ー^)☆☆

生肉は、きをつけた方が良いんですね☆☆生魚はどうかな~と思っていたので、とりあえず一安心!

とても今後の参考になりました(^ー^)☆☆ありがとうございます☆☆