※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん(22)
家事・料理

ブレンダーって離乳食初期以外はもう使うとこないのでしょうか?中期はみ…

ブレンダーって離乳食初期以外はもう使うとこないのでしょうか?
中期はみなさんみじん切り?してますか?

コメント

ママリ🔰

中期ですが使ってます😄
みじんぎりっぽい大きさまでやってます。笑

はじめてのママリ🔰

初期だけ使って
みじん切りしてました。

るぅ

そういえば使わなくなりました😭みじん切りか大量にストック作る時はぶんぶんチョッパーみたいなやつで細かくしてましたー!

ママリ

中期以降はみじん切りしてました☺️
でも最近になってイヤイヤ期で野菜をほぼ食べなくなり、カレーしか食べないので、カレーに様々な野菜を入れてブレンダーで混ぜ込んで食べさせてます😂
ここへ来て再びブレンダー大活躍ですよ!!

たぬき

離乳食には使わないかもですが、パンケーキになにか混ぜたい時に潰す用(例えばバナナパンケーキにしたいからバナナをブレンダーにかける、とか)や、あと私はスープ作りにブレンダーでしてます👌🏻 ある程度セットになったやつを買ったのでみじん切りもブレンダー使ってできるのでまだまだ重宝しそうです✨