※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて、3ヶ月の太ももムチムチタイプで、パンツのMかテープのMか悩んでいます。現在はテープのSを使っていて、パンツのSも持っています。どちらがいいでしょうか?


オムツですが、パンツのMを買うべきかテープのMを買うべきか、、🤔アドバイスくださいm(_ _)mもうすぐ3ヶ月で太ももムチムチタイプです。今はムーニーのテープのSを使っていて、頂き物でパンツのSが2パックあります。安いときに買いだめしたいのですが、買うならパンツのMかテープのMかどちらがいいですかね?パンツのS→テープのMに戻すのもなんだかなぁと思ってしまって(>_<)

コメント

deleted user

楽な方を選ぶべきだと思いますが、3ヶ月ならまだテープの方が楽じゃないですか!?🤔

3ヶ月でMって早いですね😂‼️

  • もなか

    もなか

    まだテープでいいのですが頂き物のパンツSが2パックあって💦いつからMでしたか?、

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子小柄でその時期ってまだ新生児用使えてたんですよね😅笑

    4ヶ月くらいまで新生児用テープ8ヶ月までSサイズテープ
    そこからSサイズパンツで
    Mサイズは1歳過ぎてからだったと思います😂

    • 1月5日
  • もなか

    もなか

    そうだったんですね!!小さいサイズ長く使えるといいですね🥺❤️

    • 1月5日
ぽよ

うちは上の子も下の子も3ヶ月からパンツタイプです😚

  • もなか

    もなか

    Sサイズですか?Mサイズですか??

    • 1月5日
  • ぽよ

    ぽよ

    M履いてます!
    ムチムチ兄妹です😚

    • 1月5日
may

テープで問題ないならテープの方がいいと思います。
うちの次女はオムツ交換の時いい子だったので確か8ヶ月くらいまでテープ使ってました!
テープの方が割安なので。

  • もなか

    もなか

    Sのパンツ使い終わってからMのテープにした方いいですかね🤔

    • 1月5日
  • may

    may

    私ならSのパンツ使ってからMにします!
    キツくなったら可哀想なので💦

    • 1月5日
  • もなか

    もなか

    ですよね!ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月5日
ちの

うちは2ヶ月頃から、テープMとパンツS併用してましたよ!

  • もなか

    もなか

    兼用もありですね!!ありがとうございます!

    • 1月5日
  • ちの

    ちの

    夜とか、時間が空いて尿量が多くなる時にパンツS消費するのおすすめです!

    • 1月5日
  • もなか

    もなか

    パンツSとテープMはパンツSの方が漏れにくいですか?

    • 1月5日
  • ちの

    ちの

    漏れにくいです!
    ゴムが入っててズレにくいからかな?と思ってます!

    • 1月5日
✡✡✡

寝返りはじまるとパンツタイプがいいですが、値段的に私はテープ一択でした!

  • もなか

    もなか

    いつまでテープでしたか??

    • 1月6日
  • ✡✡✡

    ✡✡✡

    一才頃までです😂

    • 1月6日
ねこ

下の子は2ヶ月からSパンツで、3ヶ月からMパンツです💦あと数日で4ヶ月ですが、既にゴムの跡が残るようになってしまいました‥足は太いけどウエストはSかMなので、Lにすると背中漏れするのでサイズ難民です😭

  • もなか

    もなか

    Sのパンツだと大きくてテープだと小さいんですよね(>_<)

    • 1月6日