※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみい
妊娠・出産

食欲旺盛でお菓子に誘惑されることが多いですが、体重や妊娠糖尿病に気をつけています。他の人はどんなお菓子を食べているのか気になります。

最近、食欲旺盛すぎて困ってます。
ついついお菓子にも手が伸びてしまって‥‥

体重増加の注意と
妊娠糖尿病の疑いで再検査しましたが、
結果はセーフでした。

セーフだったけど、気をつけようと思いながら
でも誘惑に負けてしまいます。

みなさんはどんなお菓子を食べてましたか?

コメント

ゆゆ

まさにいっしょで体重増加と妊娠糖尿病の疑いで再検査受けましたよー!結果はセーフでしたが、私はよく妊娠中ミスド、ケーキ、ポテトチップス、じゃがりこはよく食べてました:( ;´꒳`;):我慢出来ないんですよねー。

  • みみい

    みみい

    私も同じものをメインに食べてます💦
    ほんとに我慢できないです( p_q)

    • 10月23日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    出来ないですよねー。私も辛かったです。
    おかげで+15キロになりました

    • 10月23日
  • みみい

    みみい

    まだ+6㌔ですがなんとか10㌔未満に抑えたいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 10月23日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    頑張ってください♡

    • 10月23日
fujico

気持ちわかります!

私はヨーグルトや果物を食べるようにしてました(^-^)
でも、我慢できないときは、チョコレートとかケーキも食べちゃってました(^-^;

  • みみい

    みみい

    私も飲むヨーグルトとかで便秘改善したりしてますが、やっぱりチョコ美味しいですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 10月23日
deleted user

私も中期の糖尿病検査引っ掛かり、再検査でセーフでした(笑)

体重増加注意は受けた事はありませんが、お菓子の誘惑、私も弱いです(笑)

普通にチョコやポテチやスナック菓子等食べてますが、お菓子を食べる回数は1日1回だけにして、1日に食べる量を少なめにしたり、1週間に3回迄にはとどめてます。

  • みみい

    みみい

    私もなるべく量を減らしたりしてるんですが食べたあとにお腹の子に謝ってます💦
    誰かに監視してもらわないと抑えられないかも‥‥

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もみいにゃさんの週数辺りから甘い物を異様に欲する様になったので、お気持ちはとても解りますよ。

    産後に母乳で育てていこうと思っていらっしゃるなら、甘いものは乳腺詰まりやすくなるので、今のうちに楽しんだ方が良いかと思います(笑)

    罪悪感は持たなくても良いと思います。
    罪悪感がストレスになっても良くありませんし、お菓子も適度に食べる分には良いかと思います。
    その分、食生活をバランス良く食べれば、お菓子は帳消しになると思います(笑)

    • 10月23日
  • みみい

    みみい

    食生活をよくとも思うんですけど、野菜高いしなかなか難しいとこもありますよね💦

    でも今のうちにってやっぱり食べちゃいますね♡

    • 10月23日
madoka♡*。゚

妊娠初期に妊娠糖尿病引っかかりました(笑)
体重は40ちょいだったんですが血糖値が通常よりほんの少し高いということで大学病院に転院しました(>_<)

後期になりつわりが収まりやたらとお腹がすくようになり、主人がおやつやら菓子パンやらなんやら買ってきてくれるので食べてしまい10kg太り、病院で体重増加注意受けました(笑)

もう正産期なので間食はフルーツやヨーグルトのみにしてひたすらスクワットとウォーキングしてます(o꒪ͧω꒪ͧo)

  • みみい

    みみい

    私の主人は食べてると注意してくれますが、ちょっとぐらい食べたい私には辛いです💦
    でも買ってきてもらうとストップが効かなくなると思うのでまだよかったのかな(´・×・`)

    • 10月23日
  • madoka♡*。゚

    madoka♡*。゚


    注意してくれるとありがたいですね(>_<)

    うちは主人がなぜか毎日お土産買って帰ってきて夕食の後に主人がもしゃもしゃ食べ始めるのでわたしもまんまとつられてしまい(笑)

    • 10月23日
あちぽ

私もたくさん食べてて自分で
これはやばいんじゃないか…
と思ってます最近(´・ω・`)笑
日頃は便秘対策にホットヨーグルト+オリゴ糖を小腹が空いた時に食べてますが、突然スイッチが入ってしまった時は
甘いお菓子→しょっぱいお菓子→甘いお菓子…のエンドレスです(ー ー;)笑
誘惑 負けちゃいますよね(/ _ ; )笑

  • みみい

    みみい

    ほんとにエンドレスです。
    なにかチョコとか以外にいいものはないのでしょうか

    • 10月23日
  • あちぽ

    あちぽ


    ほんとですよね(ー ー;)笑
    チョコの代わりになるもの欲しいですよね(ー ー;)笑
    私はフルーツも好きなのでなんとかカバーしようと頑張ってます笑
    梨・りんご・ぶどうは親戚から頂くので♡笑

    • 10月23日
  • みみい

    みみい

    やっぱりフルーツですか。
    みなさん結局同じですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 10月23日
  • あちぽ

    あちぽ


    結局逃げるとこは
    フルーツみたいですね(´・ω・`)笑

    • 10月23日