※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一湖
子育て・グッズ

デパートで知らないおばさんに母乳かどうか聞かれ、完ミで育てていることを隠してしまった女性。おばさんの一言で凹んでしまい、母乳を諦めた時の気持ちがよみがえった。

長文で、しかも愚痴ですみません>_<

今日は久しぶりに子供を連れてデパートに買い物に行きました。
気分転換にもなって、お出かけ楽しいなーと思っていたところ、知らないおばさんに話しかけられました。
「かわいいわねー。母乳で育ててるんでしょ?」って。
見ず知らずの他人にいきなり「母乳でしょ?」はないですよね。
私は母乳の出が悪くて完ミで育てていますが、このおばさんにミルクで育ててるなんて言ったら何言われるかわからないと思い、「母乳です」と答えました。おばさんは笑顔で
「母乳じゃないとダメよねー^ ^」って一言言って去りました。
おばさんの一言で、母乳を諦めて完ミに切り替えた時の寂しい気持ちが蘇ってきて、気分転換に出かけたはずなのに凹んで帰って来ちゃいました。
私だって母乳がシャーシャー出ればあげてたわー!ミルクだって子供がスクスク育ってればいいじゃないー!!無神経なこというなーおばさーん!!

あー、すっきりした^_^
聞いて頂いてありがとうございました♪(´ε` )

コメント

ユーゴ・ユータママ

なんだ!そのおばはん?!(−_−#)
完母か完ミかなんて、他人には関係のない事ですよ。母乳じゃないとダメなんて「なんでですかっ!?」ってツッコミいれてやりたい!!
私は母乳過多でムスコは毎回むせてギャン泣きです。完母だからっていい事ばかりじゃありません。

せっかくの気分転換だったのに、凹んでしまって残念でしたね。でも、そんな無神経な一言に傷ついてるのもバカバカしいです。わすれちゃいましょ!

メロンパン

母乳だろうがミルクだろうがどっちでもいいですよね!
私も長男の時に旦那側の身内や他人からも散々言われました!
次男の時は母乳がでたのですが、「よかったねー、母乳のほうがいいんだよ」等言われましたが、そうですねーって聞き流しました。
内心ほっといてくれって思ってます(^^;

みい

うざいうざいうざい!!
てか、お前誰?ですよね(笑)
私性格悪いんで、『どっちでもよくないですか?』って言ってしまいそう…笑
私も途中からミルクだったんですが、祖母に散々言われてずっとストレスでした(>_<)
『誰々は母乳なのに』だの
『ミルクなんてどうたらこうたら』って…
黙れって感じでした(^_^;)

ゆったん(*^^*)

うざいですねー!
母乳だろうが、ミルクだろうが、おばさんには関係ないことだし、別にどっちだっていいじゃん!って感じですよね。

せっかくの気分転換が、無神経な一言によって、台無しですよね…。
そんなおばさんのことなんて、さっさと忘れましょー!!

一湖

コメントありがとうございます^ ^本当、他人にはまったく関係のないことですよね´д` ;
気にしないで育児を楽しみたいと思います^ ^

一湖

コメントありがとうございます^ ^
ミルクでも母乳でも、子供がしっかりと成長してればいいですよね!なんで無神経に聞いてくるんだろう…(ーー;)
わたしも気にしないで聞き流すようにしたいと思います。

一湖

本当にウザいですよね笑
あのおばさんに、どっちでもいいじゃないって言えばよかったです。いまになって悔しさが倍増してきました笑
気にしないでストレス発散します。
コメントありがとうございました^ ^

一湖

本当ウザいです!笑
無神経にずかずか聞いてこないでよって感じです。
共感してもらえただけで、気持ちがスーっとしました。
コメントありがとうございました^ ^