※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週後期で体重増加で心配。カロリー低い市販食品や食事量について相談。

妊娠32週後期なんですけど。体重増加で怒られてしまいました。
後2キロくらい増えると入院して食事指導が入ってしまうよと
医師から言われました。市販でカロリー低い食べ物ありますか?
みなさんらどのぐらいご飯を召し上がっていました?

コメント

ママリ

食事は作られてますか?市販のカロリー低いものとは惣菜系ですか??

とりあえず主食を野菜にしてみたり。オートミールにしてはどうでしょう?
一日の摂取内容が分からないのであまり答えになっていないですが…

お菓子は食べないで間食はやめて、オートミールを食事に加えて朝昼晩と食べてました!
すごく腹持ち良かったです!

ママリ初心者🔰

私も先生に同じことを言われました。お気持ちわかります☺️

診察後すぐ別の件で2.3日入院となり病院食を食べましたが、
野菜・フルーツを尋常じゃない量食べさせられました(そのおかげでお通じがとても良かったです)!笑
意外に主食のご飯やパスタも普通量でていましたよ。
ただ、味付けは限りなく薄味だったり工夫されていました。お味噌汁なんかは自分で思っていたより、より薄かったです(本当にきもーち味噌を溶いたくらいでした)!
あとはひたすら水分(温度がぬるいもの)を取らされて、それも腸内環境を整えるのに良かったかもしれません。

質問内容から少しズレて申し訳ないのですが、
バランスや調味料での味付けが重要なんだな…と思う出来事でした。
お互い出産まで頑張りましょうね(*^ ^*)