※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🍯
ココロ・悩み

夫がうまくやっていて、自分がうまくできないことに悩んでいます。母乳が出なくなり、存在価値を感じられないと感じています。ポジティブになれず、自分を弱いと感じています。

夫が全部うまくやってて
私なんもうまくできなくて
母乳も出なくなってきちゃって
もう存在価値ないじゃん。邪魔してるだけ。
産んだし、もう私の役割終わりでいいかな。
なんでポジティブになれないんだろう
弱い自分に酔ってんのかな
よく分かんないや。

コメント

妃★

夫or私
夫vs私
ではなく

夫and私
と考えるようになってから、「私たちなかなかないい親じゃん」と思えるようになりました。
旦那さんが上手にシェアして担ってくれてるなら素晴らしい夫婦(両親)かと思います。

  • さくら🍯

    さくら🍯

    返信遅くなり失礼いたしました。
    その考え方、素敵ですね!理想の夫婦です!
    私たちもそうなれるように、お互いがそう思えるようになりたいです^_^

    • 1月7日
  • 妃★

    妃★

    私自身、無能な妻なので、
    夫8、妻2、くらいの貢献度なのですが、
    夫だけだと8
    でも2人だと10 になる。いいじゃん!
    ってことみたいです。

    • 1月7日
もっち

私も1人目の出産後にそんな気持ちになってました。
私なんかいなくてもいいじゃん!
あなた1人で育てたらいいじゃん!
って泣いたことも何回もあります。
今思えば、母親なんだからちゃんとしなきゃ、母親なんだからできて当たり前って思い込んでました。
ホルモンバランスの関係もあると思います。
存在価値ないなんてことないですよ😊
無理にポジティブになる必要はないと思うけど、ご主人と一緒に子育て楽しんでください😊

  • さくら🍯

    さくら🍯

    返信遅くなり失礼いたしました。
    産前からホルモンバランスには散々振り回されてます🤦‍♀️笑
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月7日