※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
産婦人科・小児科

避妊具を使っている方いらっしゃいますか?ピルやリングを考えているけど副作用や使用後の感じが気になります。

ピルや子宮に入れる避妊リングのようなものを入れたりした方いらっしゃいますか?

5人目は考えておらず
生理痛も重いし出来やすい体質なので
避妊具だけでは不安なので
どちらかを考えてるんですけど
副作用だったりリングを入れたあとどんな感じになるのか気になって……

コメント

ゾロりん

私も産後に避妊リングがピルをと悩んでいた時に元々卵巣嚢腫があって、近くの婦人科を受診してミレーナを勧められました^_^
 生理痛が重いと言うことですが、量はどうですか?もし小さいナプキンいっぱいに広がるくらいの出血量があるなら、ミレーナは月経過多の診断で保険適応で入れることができます^_^
 ミレーナ自体の避妊率も90%を超えてるので、ピルを飲むより楽に避妊ができますよ!
 私も最初は恐る恐るでしたが、入れてみて、こんなにも生理が快適になるなんて!とびっくりしてます。出血量もですが、生理痛がほぼなくなりました!!

• ♡♡♡

♡♡♡

私も一応出産した産婦人科で
    考えてないなら入れるー?って言われたんですがものを見ると自分の体の中にこれが入るのか…怖いなと

昼間でも小さいナプキンだと足りなくて夜用の付けてます
    ちょこちょこ変えないと漏れます……笑
    そうなんですか!?それは初めて知りました!
    ピルは飲み忘れたら良くないって言うので私は続けられないかも?って思いました
    だけどやっぱり怖いなと思って経験談が聞きたかったです
    入れたあと副作用などはありましたか?

• 1月5日
  • ゾロりん

ゾロりん

入れた日は少し生理痛みたいなのがありましたが、痛み止め飲めばなくなるくらいで、ミレーナを入れて数ヶ月は少量の不正出血が続きましたが、3ヶ月くらいで安定しました。
     私の周りにも勧めてて、勧めてから5人くらい周りでも入れたんですけど、みんな超快適でいれて良かった!って言ってますよ^_^
     産後そんなに経ってなければ、入れるのもそんなに痛くないと思います。エコー入れられる感じにチクッと痛み感じるくらいでした

• 1月5日
  • ゾロりん

ゾロりん

ちなみに私は看護師で働いてるんですけど、昔子宮リングが癒着して取り出すのに手術で大変そうな人を見たので、リングは怖くて、ミレーナに決めました^_^ちなみに費用は5年交換で、2万くらいでした

• 1月5日
  • ♡♡♡

♡♡♡

なるほど!
    多少の副作用は仕方ないですよね!
    吐き気とか続いたらやだなって思ったんですがそういうのはなさそうですね!

みなさん入れてよかった!って思うなら大丈夫ですね!
    もう少しで1年経ちますが大丈夫ですかね…笑
    痛みに強い方なので大丈夫ですかね🤔

• 1月5日
  • ♡♡♡

♡♡♡

あ、それ!それです!怖いなと思っていたのは
    ミレーナはそういうのはないんですかね?
    5年も持つんですね!入れることにします!

• 1月5日
  • ゾロりん

ゾロりん

あと、私の母が中容量のピル飲んだ後に乳癌になってしまって不安になったのもあって、主治医に相談したら、大丈夫だけど、不安があるなら、ピルはめんどくさいし辞めといた方がいいよって言われてミレーナに至りました^_^
     私はもう4年くらい入れてますが、なんのトラブルもなく快適に過ごしてますよ!
    私も確か一年経つかなー?くらいの時に入れたはずです^_^

• 1月5日
  • ♡♡♡

♡♡♡

え…そんなことあるんですか?
    1日1錠で毎日飲むわけじゃないですか…私も絶対続く自信が無いので
    ミレーナにします!
    ちなみになんですけど……
    その行為とかはゴム無しですか?

• 1月6日
  • ゾロりん

ゾロりん

ミレーナを入れたあとですよね??私は本当に次を望んでないので基本ゴムありですが、基本内膜が薄くなるので、正常妊娠はほぼないと思いますが子宮外妊娠の可能性とかはあるので、ゴムした方がいいみたいです

• 1月6日