※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

里帰り出産の際、飛行機に乗ることは赤ちゃんに影響はありません。2時間のフライトでも問題ありません。

こんにちは。私は今海外に住んでいます。里帰り出産を考えています。妊娠したら一度日本に帰国し病院を決めたいと思っています。その後海外に戻り、ギリギリに日本に戻りたいと思っています。飛行機はお腹の赤ちゃんには影響はないのでしょうか??飛行機に乗る時間は2時間ほどです。アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ミユウ

初めまして!
飛行機はよっぽど体調が悪くない限り大丈夫ですよ!病院からは母子手帳と保険証を必ず持っていてください。とは言われましたが、後はマタニティマークなどお持ちでしたら一応見えるように付けておくなどしておけばCAさん達が気にして下さると思います👏🏻狭い座席等でしたら無理しないようにして下さいね!

• さやか

さやか

ありがとうございます!

• 10月23日
スズメちゃんのママ

こんにちは。
妊娠初期から妊娠9ヶ月(出産予定日28日前)までであれば、診断書や同意書は必要ないですよ。
36週以降は診断書と同意書を航空会社に提出する必要があるようですね。

• さやか

さやか

ありがとうございます!

• 10月23日