※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首が陥没していて授乳が難しいです。混合授乳をしたいが、ニップルはダメでした。アドバイスをお願いします。

乳首の形が陥没していて、山2つの間が凹んでてそこから母乳が出ていて、赤ちゃんには吸いにくい形だね😅って助産師さんに言われてなかなか上手くいかず完ミにしました。
でも2人目は混合でもいいからとにかく授乳したいんです。何かアドバイスありませんか?
ニップルは付けてもダメでした。

コメント

まま

入院中から新生児期にとにかくニップルで飲ませる練習をたくさんしました😣
お腹すいてれば吸うから!って言われて、とにかく吸わせました😅
でもやっぱりむずかしくて最後はミルクあげますが。

2ヶ月くらいになって吸う力が付いたら、ニップルなしで吸い付く練習をさせました。

子供2人いますが、6ヶ月頃にはほぼ完母になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸いにくい形でも頑張って吸わせたら飲むようになるんですかね?😢

ほぼ飲めなくてお腹空いてて可哀想…どうしよう…餓死してしまう…って焦りで産後3日くらいでほぼ完ミに変えてしまいました。それに加えて新生児終わる頃に私が1ヶ月ほど緊急入院してしまい母乳が完全に止まってしまって…😢

• 1月4日
  • まま

まま

ごめんなさい、下に返信してしまいました。

• 1月5日
まま

授乳するたび(2.3時間おきくらい)に、まずはニップルつけて吸わせる→ミルク。という流れを毎回してました。
10日位はほぼ母乳飲めてなかったと思います😭
でも毎回やることで2人ともだんだん飲めるようになりました!

1ヶ月入院されてたんですね😣それは母乳止まってしまいますね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根気よくやらなきゃいけないですね…出産前にニップルは買っておこうと思います!
    これが最後の出産になるんでめげずにとにかく吸わせるようにします!!アドバイスありがとうございます🥺

• 1月5日
ぷー

ずいぶんと昔になりますが、私も陥没で苦労しました。
搾乳器を使ってみたり、ままさんと同じく毎回ニップルを着けて授乳してからミルクをあげていました。
母乳はほとんど出ていないと思いますが1歳頃まで根気よく続けていたら、1歳過ぎから子供がなぜかおっぱいに執着し始めたことと沿い乳をしたことで、片方だけ乳首が出来ました!
(初めての乳首に感動しましたが、いざあると邪魔です😅)
今回はまだ妊娠中ですが、助産師さんからは完母は難しいだろうと言われています。
今は乳頭吸引器で乳首を出すそうです。
妊娠中から出来るそうなので助産師さんとご相談されてみてはいかがでしょうか?
(私は使用方法など助産師外来の連絡を待つように言われていましたが未だに連絡が来なく、もうすぐ出産になってしまうので使用しませんでした💦)