※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

木津川市でお勧めの小児科を教えてください。予防接種やかかりつけ医について詳しく知りたいです。

木津川市在住で、12月に子供が産まれました。
今後始まる予防接種をどこの病院で受けるか悩んでいるのですが、周りに聞ける人がいないので困っています。

木津川の州見台、梅美台、城山台でお勧めの小児科教えて頂けますでしょうか。予防接種でお勧め、かかりつけ医でお勧めと別でも良いので、詳しく教えて頂けると助かります。

コメント

🐶

城山台にあるくろだクリニックに予防接種でお世話になってます!
接種のスケジュール表もいただき、全て管理してくださります。

予防接種は別枠で予約とってくれるので、待ち時間も少なく看護師さんや小児科の先生もとても優しいです!
熱が出たときも、予防接種でお世話になってたらネットから順番予約も取れます。

ただクリニック前の駐車場が兼用のため満車が多く、第二駐車場だと少し歩くのでそこがデメリットかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!くろだクリニック行かれてるんですね✨小児科の先生はいつも同じ先生でしょうか?もしよかったらまた教えて下さい^ ^

• 1月5日
  • 🐶

🐶

小児科の先生は3人と院長先生も兼任で小児科診られてます!
    曜日ごとに違うんですが、子どもがソファから落ちたときに生活面やメンタルのことを聞かれ、親身になって相談にのってくれました!
    混んでる病院だと、最低限のみで次の方を診られてたので、一人一人に時間を取ってくれました。

どの先生も良かったんですが、担当医固定が良ければ曜日ごとに違う先生はオススメではないですね、、、

3ヶ月からずっとお世話になってるんですが、産後のしんどい状態で優しく出迎えてくれます。
    ソファから落ちたのは私のミスだったのに、精神面や睡眠量がどうやったら改善されるか母親のケアまでしてくれたので、わたしはすごく救われました!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えて頂きありがとうございます!小さいうちはこちらも不安な事だらけなので、丁寧にケアしてもらえると助かりますね(;_;)検討させて頂きますっ✨

• 1月6日
まこ

フォレストモール内にある「たけもとクリニック」にお世話になっています😌先生がとても優しくてこちらからの質問にもいつも丁寧に答えてくれます!ネットで予約ができます👌
まだ赤ちゃんとのことなのでされるがままになっちゃいますが注射も診察室内のおもちゃやキャラクターに気をひかせているうちにサッと終わらせてくれるので助かっています😌診察終わりのご褒美でガチャガチャさせてもらえるので子どもは大喜びで病院大好きになりました(笑)

ちなみにですが州見台の「いしわりこどもクリニック」はやめておくことをお勧めします😣合う人には合うらしいですが先生が神経質というか怒りっぽく子どもへの対応や扱い方も乱暴で親に対してもキレてきます😂👎🏻行くたびにストレスだったのでかかりつけ医でしたがやめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!フォレストモール内に小児科出来ているんですね✨
    ガチャガチャは喜びそうですね^ ^いしわりクリニック、そうなんですね😵
    予防接種だけの日もあるとの事だったので注射だけでもありなのかな?と思っていたので、ちょっとそれは躊躇しますね💦

• 1月6日
なち

私は州見台の小堤医院がおすすめです!
私が子供のときから行ってるのですが、先生がさっぱりしてるのに面白いです😊
あと、田舎の病院!って感じなんで子どもが多少暴れても気にする必要がなく、気を使う必要がないので好きです。
他だとフォレストモールのたけもとクリニック(先生がめちゃくちゃ優しくて新しいので綺麗)もおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊✨情報助かります♡
    小堤医院はじめて知りました✨調べてみますね(^^)

• 1月21日