※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂にパパが協力してくれている方へ。6ヶ月の赤ちゃんの入れ方について、湯船に一緒に入って洗っているけれど、パパが1人で洗ってくれることに反対されています。皆さんはどのようにしていますか?

パパがお風呂に入れてくれてる方!
6ヶ月くらいの赤ちゃん、どーやって入れてますか?
うちはパパと一緒に湯船に入ったまま
私が赤ちゃん洗ってそのまま連れて行って着替えさせています。
できたらそろそろパパが1人で洗ってくれると
助かるなって言ったらパパには反対されました。

6ヶ月の赤ちゃんはこれが普通の入れ方ならいいんですが
皆さんはどうしてますか??

コメント

CRT

先にパパが入って身体を洗って準備が出来たらママが連れていって終わればママが出してって感じです。

  • まめたろママ

    まめたろママ

    それが理想です!
    そのあいだに離乳食や夕飯の用意とかしたいんですけど。。
    パパは嫌みたいです(°_°)

    • 10月23日
3boysMAMA◡̈♥︎

うちは、パパが先に入って全て洗ったら呼ばれて連れていきます。
赤ちゃんを洗って一緒に湯船に浸かって、一緒に出て来るか、先に赤ちゃんを出して、私が着替えさせてる間にパパは1人で湯船に浸かったりしてます♥︎︎∗︎*゚

  • まめたろママ

    まめたろママ

    それやってみたいです!!
    1人で洗うのってパパは大変だとか
    言わないですか??
    今うちはパパは抱っこしてるだけの
    役割なのでめっちゃ楽だと思います。。
    仕事疲れてるのはわかるけど
    そこ協力してくれると助かるんですが。。(°_°)

    • 10月23日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    うちはお風呂はパパの役目と決めてたので今では2人とも入れてくれます⑅︎◡̈︎*
    抱いてるだけなら正直自分で入れても一緒じゃないか、と思っちゃいますね笑

    • 10月24日
Lea*

平日は1人で入れてますが、休みの日はパパが入れてくれます(^-^)
先にパパが自分を洗い、その間私と赤ちゃんは脱衣所で待機。
パパが終わったら赤ちゃんの服脱がせて渡します!私は入りません( ˊᵕˋ )
あとは頃合いを見計らってお風呂へ見に行き、湯船であったまってそうだったら赤ちゃんだけあげて私が拭いて服着せて終わりです!

  • まめたろママ

    まめたろママ

    ひとりでなんてすごい!!
    大変ですよね(°_°)そういうママたちも
    いらっしゃるのに私甘えてますね。。
    うちは6時前に帰ってくるのでパパが
    お風呂一緒なんですが、私が洗っているので
    私が一緒にお風呂に入っているも同然です!
    休日だけでもいいからパパだけで
    がんばってほしぃ〜(>人<;)

    • 10月23日
  • Lea*

    Lea*

    旦那さん、1人で入れられなくはないけど、まめたろママさんとお子さんと3人で入りたいんですかね( ˊᵕˋ )♡
    みんなこうしてるよ〜って話したら納得してくれますかね😁
    部屋に誰もいないと短い時間だと家事はかどりますよ〜💪🏻

    • 10月24日