※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで情緒不安定。離婚後の経済的不安と元夫への不満。子供の将来に対する不安や自身の収入の低さに悩んでいる。話を聞いて欲しい。

シングルマザーです。
少し情緒不安定になってしまってます。
誰かに話を聞いてほしいです。

去年の春に離婚したのですが
漠然と将来への不安でなんかしんどくなってきました。

養育費は子供2人で6万。
これは揉めに揉めてこの金額です。
元旦那は稼いでいるので給料的には8万は最低ラインでも貰えたのに、、です。
ボーナスだって3桁なのにボーナス月でさえ6万。

それなのに会いたい時に子供に会えて、子供はパパ大好き。
私はパート。月々稼げて12万。
私、子供2人を自分の進みたい道に進ませてあげれるのだろうか。。

稼いでいるのに子供の習い事ひとつも出さず、
先日誕生日にSwitchを買ったのですが
それさえも私と折半。
ケチな元旦那に恨みさえ覚えてきました。

何より自分の給料の低さ、、
支離滅裂な文章ですがしんどくて投稿しました。

誰か何か言葉くれませんか??😞

コメント

みしや

私もシングルマザーです。
養育費のみです。それも約束までずっと払い続けてもらうかは不明です。苦笑い

新しく改訂された養育費の算定表で、最低8万貰えるのですか?それならSwitchくらい全額出してくれてもいいですよね😭

ちなみに私は会わせたくないので一切会わせていないです。
パパの存在も覚えていないので、これからどう伝えていこうか悩んでます。

はじめてのママリ🔰

シングルマザーで、パートで12万!充分頑張っていますよ!
少なくなんてありません。
子育て家事全てやりながら仕事もして、素晴らしすぎます!

ゆき

元シングルマザーです。

私の場合の話ですが
上の子をずっと育児放棄と虐待、浮気などをされ、実家には離婚はまだ待てと言われ子供が1歳半の時に限界を感じて家を出ました。
なかなか離婚に応じてくれなく保育園に勝手に行き子供を連れ去ろうとしたりでしたが3歳前に離婚しました。

当然、慰謝料・養育費ですが
1度も支払われず、しかも離婚してから1年後、再婚するから子供を引き取ると言われたり…
そうしてる間に実母が癌になり介護すると実家が火の車だと分かり、私が出来る限り補填することになりました。
母が亡くなった後も親戚から借りたお金を返したり、実家にお金を入れたり…
それなのに子供を邪険にあつかったりで限界を感じ上の子が7歳時に実家を出ました。

その後9歳の時に付き合い始めた人と10歳になる前に再婚して今、14歳です。

当時、月の総支給は18万位でした。
私でも何とかなりました!
将来のこととか考えて不安になる気持ち分かります…
私も不安になったり、やるしかないなって思ったりの繰り返しでした。
息抜きもできる環境作りができなくて息ができないときありますよね…

元ご主人にもイライラしてしまう気持ちも分かります。
言い方を悪くすると、こっちばっかり苦労して自分ばっかりなんなんだよって思ってました。

元ご主人と関係してると、イライラする場面が出てきてしまいますよね…

言い方悪いですが、離婚もされてますし私は少ない金額でも、もらえるだけ貰ってATM位に思っておいた方が良いと思います💦

ゆゆ

未婚シングルです。
うちは養育費ないです💦給料は時短で15万ほどです…
将来の事は考えると不安になりますよね。
私はとりあえず節約、貯金しか不安を払拭出来ないのでそれを頑張ってます。なるべく前向きに今できることをするしかない気がします。元旦那さんも払えるのに払わないのは親としてどうかなとは思います。