※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

娘の体重増加について悩んでいます。授乳ペースや体重増加に関してアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月半の娘の体重増加について悩んでいます。何かアドバイスお願いします!!!
完母で育てておりここ1ヶ月の体重増加は1日あたり17gぐらいでした。産まれてから1ヶ月半まではミルクも足していたので、1日あたりの体重増加が30gほどありました。現在授乳回数は9〜10回ほどです。

体重増加ペースが落ちているのでこれは母乳が足りていないのでしょうか。おしっこと便は毎日6〜8回ほど出ています。その他変わった所は無いように思います。
このままの授乳ペースで良いのでしょうか。。。皆さんならどうしますか??初めての子育てで分からない事だらけです。どうかアドバイスお願いします😭😭

コメント

りー🐣

体重が曲線に沿っているのであれば問題ないかと思います!
おしっこもず沢山出ているならいいと思います(^^)
もし不安でされば、出産された産婦人科の助産師さんや市などの保健師さんにご相談されてはいかがですかね??
体重と身長計って貰って、どんな具合が見てもらえますよ!
イオンモールなどにはスケール置いてあるところがあるので、おっぱいがいくつ出てるのか計るのもいいかもしれませんね(^^)

• まー

まー

コメントありがとうございます!成長曲線には沿っているのですが、すごくペースダウンしたので気になっちゃいました😭市の保健師さんに相談できそうなのでしてみようと思います!今まで全然知らなかったんですが、市が開催している憩いの場みたいなのも沢山あるんですね!心強いです。相談と、一回につきいくらぐらい出てるか見ても嘔吐思います!!

• 1月4日
  • りー🐣

りー🐣

1人目は何もかも不安ですよね💦
    相談は予約制だと思いますのでお電話されてから行くのがいいかと思います(^^)
    市によって色々あるみたいですよね!
    私もまだ参加したりはしてませんが、コロナでやっていなかった子育てに関する教室・講義なども行っているみたいですので、他にも不安出てくるかと思いますのでそういったものに参加されて不安も解消するのもいいと思います(o^^o)
    お互い色んなこと悩みながら、子育て頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 1月4日
  • まー

まー

遅くなりすみません!あたたかいメッセージありがとうございます😭市に問い合わせたら相談会があったので早速申し込みました!!不安な事は沢山聞いてみたいと思います。悩みが尽きませんが、ママリでも相談させてもらいながら頑張ろうと思います。また相談のってください😊ありがとうございました😍😍

• 1月5日