※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

息子が下痢と不安があり、処理方法や食事についてアドバイスを求めています。ノロウィルスや胃腸炎の可能性も考え、妊娠中の影響も心配しています。明日受診予定です。

息子が昼間から数回水下痢が出ています💦

数日前から鼻水が出ていて
今のところ熱はなく、元気はあるのですが
ここまでの下痢は初めてで
まだ嘔吐はないですが、これから吐くかもですよね😥

下痢や嘔吐物の付いた衣類の処理の仕方や
食べ物や飲み物は何を与えたらいいのか
アドバイスをください🙇‍♀️

明日朝一で受診しますが
考えられるのはノロウィルスや胃腸炎ですかね?
どちらにしても大人にも移りますよね?💦
妊娠中なので、そこも不安です😭

コメント

のら

上の子が年末年始にそんな感じでした😭
基本的に元気ですが、💩がジャージャー出てて本人はおしっこだと思ってたみたいです。嘔吐は私も吐くかなぁと思いましたが一度もなかったです。

汚物がついたものは桶の中で予洗いし、トイレに流しました。その後は衣料用漂白剤につけて洗濯しました。
作業はゴム手袋必須です!あとマスクも🙆‍♀️

食べ物は消化のいいもの、うどんやにんじん、りんご、バナナなど。飲み物はアクアライトなどのイオン飲料水にしました。
便秘のときに食べるものを、下痢のときに食べないのがいいとのことです。

病院は行かず、ビオフェルミン飲ませて1週間くらいで落ち着きました。

私自身は少しお腹が痛いときもありましたが、下の子はもれなく移って今下痢です😂
同じく熱もないので病院行かずビオフェルミン飲ませて様子見しますが、たぶん軽めの胃腸炎なんですかね…

予防策はとにかく徹底した手洗いです!アルコール除菌は効果なしです!
妊娠中でいらっしゃるので、ほんと気をつけてください😭🙏

• まろん

まろん

ありがとうございます!
    先ほど受診し、ビオフェルミン処方されました💊
    軽い胃腸炎との診断でした💦
    洗濯の仕方も食事についても、細かく教えていただきとても助かります😭
    ありがとうございます!

• 1月5日