※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

40歳で2人目を出産考えています。リスクや検査について不安があります。娘のために前向きに情報を知りたいです。

2人目を40歳で出産された方いらっしゃいますか?
高齢出産になるとリスクが高くなりますよね。

2人目が出来た時に検査とか受けられましたか?

もし赤ちゃんにリスクがあると思うと不安でなかなか踏み切るのに勇気がいります。

娘のためにも2人目を希望しています。
前向きになって頑張りたいので色々教えてほしいです。
よろしくお願いします🥺

コメント

ユーカリ

40歳で出産してはないですが1人目は37歳、2人目を39歳で生みました。そして今3人目も妊活中です。
検査は2人ともしました。クアトロ検査といって血液検査のやつなのでお腹の赤ちゃんには影響はなかったです。これで異常があれば羊水検査をする予定でしたが幸い2人とも異常はなかったです。

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😭
    検査は、やっぱりしたほうが安心ですか?
    1人目の時はしませんでしたが
    2人目を40歳で産むとなるとリスク高まりますよね。
    クアトロ検査とは、どのような検査ですか?

• 1月4日
  • ユーカリ

ユーカリ

安心というか、産まれる前に知っておきたかったからですかね🤔あと夫婦でもしダウン症とかだった場合どうするのかを決めていたのもあります。賛否両論あるのでここでは言えませんが😓
    クアトロ検査とは血液検査でダウン症や18トリソミーなどの可能性をパーセンテージで教えてくれます。陰性、陽性とかではないです。年齢に対してダウン症などの子が生まれる可能性が何分の何、みたいに出ます。うちの産婦人科では結果を見て先生が大丈夫だねと言ってました。金額は3万くらいでした。

• 1月4日
  • にこ

にこ

そうですよね💦産まれる前に知っておきたいですね。
    ダウン症だったり障害があった場合どうするかとか話し合いもしなきゃいけないし。
    クアトロ検査は、パーセンテージでどうかって事を聞けるんですね。
    不安ですよね。
    3人目に踏み切ろうと思った。理由を聞いても大丈夫ですか?
    差し支えなければお願いします。

• 1月4日
  • ユーカリ

ユーカリ

元々3人目欲しいなと思っていたのもあります。
    年齢もそろそろ限界なので多分今年がラストイヤーです。実は先月妊娠したのですが心拍確認できず稽留流産で自然排出しました。初めての経験でしたが「もう40代だしなぁ」と思ってました💦流産の確率も若い方に比べると高くなりますしね💦

• 1月4日
  • にこ

にこ

元々3人に決めていたんですね。
    年齢的なものが1番大きいですよね🥺
    色々考えて2人目を希望しています。
    40歳超えたら確率も落ちるし早く2人目が出来ればいいなと思っています。
    悲しい事聞いてしまいすみません😔

• 1月4日
  • ユーカリ

ユーカリ

全然大丈夫ですよ☺年齢も年齢なので覚悟もしていたので流産しちゃった時も割りと冷静な自分がいました。なかなか40代の妊活や妊娠の話を聞かないので私の経験が参考になれば嬉しいです✨
    私も妊活してますが病院などには通わず自然に出来たらなと思ってやってます。

• 1月4日
  • にこ

にこ

優しい方でよかったです✨
    私も高齢なので同じような方がいて悩みが話せるなんて思っていなかったのですごく参考になりました🥺
    私も自然妊娠でできたらいいなと思っています。妊娠、出産は、奇跡なので授かれれば嬉しいです。ストレスなく頑張りたいです💦
    長い時間色々教えて下さってありがとうございました😊
    私も頑張ります。

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

40歳で産みました。
顕微受精だったので、37歳の時の受精卵ですが、、、
何も検査してません。

• にこ

にこ

体外受精ですか?

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精です。顕微でしたが。
    1人目の時に採卵して凍結してたので、2人目もそれを使いました!

• 1月5日
  • にこ

にこ

自然妊娠でできればいいなと思ってます。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できたらいいですね☺️
    自然でも体外でも、着床した後のリスクは同じだと思って回答しました。

希望した回答でなかったのならすみません💦

• 1月5日
  • にこ

にこ

できたら嬉しいです。
    不妊治療とかしていた。なら体外受精をしていたと思います。

• 1月5日