※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
ファッション・コスメ

今時の化粧ってどうしたらいいんでしょうか😅最近昔のAKBのpv見てて、う…

今時の化粧ってどうしたらいいんでしょうか😅
最近昔のAKBのpv見てて、うぁーすごく時代を感じる化粧だなって見てて、あれ?私もずっと化粧変えてない…
基本すっぴんですが、化粧したらいつも違和感があったけどそれか!となりました。笑
YouTubeとか見たりするんですが、うまくできなく…
どこで勉強したらいいんでしょうか?😂😂

コメント

麦

私も去年そうで…
でもやっぱりメイクの基本は
女優さんのメイクだと思うんです☺️💦

だから多分いいんですが…

ただモデルさんやアイドルのような
流行のメイクってなると
少し違って、
10代後半から20代前半の若い女性が流行を作っていると考えて良いのなら、
そういう年代の若い垢抜けた感じの
美容部員さんや美容師さんに
教えてもらうのが一番かと!!
その世代の女性に知り合いがいたら、その人に教わるのがいいですが(後輩とか、年下の友達とか、妹さんとか…)

私は妹に、お互いのメイクをしあったり
美容師さんにメイクしてもらう時が一番ためになりました🙆‍♀️✨

(私が30くらいですが、20くらいの子のほうが今のメイクに慣れてるし…例えば私の昔のメイクは囲んだアイラインとか、お手本の様なアイシャドウ(上と下でそれぞれまぶたに2/3明るい色、1/3締め色みたいな)でしたが、そういう綺麗で落ち着いて見せたいメイクではなく、垢抜けたい・可愛く見せたい・そう言う子たちに囲まれてもうかないメイクなら、下のアイラインは引かないとか、アイシャドウは明色1色ずつ/上下とも明色1色とか…あと前髪の作り方、眉毛のケア・色も違いました!!)

優龍

メイクは
ベースメイクと眉で
だいぶトレンドが決まりますよね。