※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ファッション・コスメ

お受験でない、こども園の入園式、大人はスーツですか?私は写真のを購入…

お受験でない、こども園の入園式、大人はスーツですか?

私は写真のを購入するか考えています。
ベージュのが良いでしょうか。
七五三でも着れるような色がいいです…

パパはスーツ?

持ち合わせのジャケットとかでは浮きますかね(汗)
スーツもってないので、わざわざ買うのか…😭😭

コメント

りりり

園によって違うので聞くのが1番です〜
うちは保育園ですが入園式/進級式と言う名の先生紹介のみなので皆さん普段着です😅

はじめてのママリ🔰

うちはこども園で私は幼稚園部ですが、保育部の子も一緒に入園式をやりました。
入園式は皆パパもママもスーツで普段着はいませんでしたよ😃私はネイビーのワンピースにジャケットのセットアップでいきました😊💡
七五三もそれ着ましたよ😊💡

私は持ち合わせのグレーのジャケット、生成のブラウス、ネイビーのパンツで行きました😊

ママさんでオールネイビーの方も、白地に派手な花柄ワンピースの方もおられました😅
旦那様は皆さんスーツでしたが、ダークブランのスーツや小物でオシャレにされている方もおられましたよ◎

華美でなければ良いと思うので、画像の物でも息子の園では全然大丈夫です🎶

みな

入園式なら明るめジャケットが良い方が気がします。卒園式はこのような暗めの人しかいなかったです。

あとお写真ジャケットがうーん🤔という感じします💦中は全然ありだと思います。