※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期になり、つわりが収まったと思ったら、体の不調が続いています。病院で相談し、仕事に復帰できるか不安です。他の方も同じような状況で働いているでしょうか?

初めての妊娠です。妊娠中期に入ってやっとつわりが落ち着いてきたと思ったら、体のだるさと立ちくらみ、めまい、ふらつきがひどいです。この間、体力を戻す為にショッピングモールへ買い物に行った時に目の前が急に真っ暗になり倒れそうになったのでその場に座り込んでしまいました。また、妊娠初期から尾てい骨の痛みにも悩まされていて激痛です。

妊娠初期につわりがひどく、2ヶ月ほど仕事を休んでいたのですが、もうすぐ復帰する予定です。体力を戻さないとと思って体を動かしているのですが、上記のように体が思うように動かずとてもつらいです。こんな状態で仕事に復帰できるのかととても不安で夫の前で泣いてしまいました。初めての妊娠でわからないことだらけで、精神的にも身体的にもつらいです。赤ちゃんもこんな状態で元気に育ってくれているのか、、、赤ちゃんのためにも頑張りたい気持ちでいっぱいなのですが、不安な毎日です。

質問です。
上記のことですぐに病院に行き、貧血のことや尾てい骨の痛みを相談した方がいいのでしょうか?
また、こんな状態で仕事をされている方いらっしゃいますでしょうか?私は保育士をしていて体力勝負なところがあるので、、

コメント

ぽち🔰

たぶん貧血じゃないですかね??妊娠中は貧血になりやすいので一度病院で相談されたほうがイイかもしれません。。
貧血の薬をくれますよ。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね、、
    病院で相談してみようかと思います。

• 1月4日
Anki

1人目の妊娠中貧血でよく座り込んでました💦
急に立ちあがらないように気をつけてました!
貧血は産院に相談すればお薬出してくれるかもしれないですね☺️
私はプルーン食べたら貧血良くなりました😊

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり相談するのがいいですよね。早めに病院に行ってみます☺️
    プルーンがいいんですね!
    今、葉酸と鉄分をとれるサプリや鉄分が取れる飲み物を飲むようにしてるのですが、効き目があまり感じられず、、
    プルーン試してみます!!

• 1月4日