※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco31
ココロ・悩み

義父母との同居で、義母の言葉や態度に傷つき、精神的に疲れています。同居解消はできず、将来への不安がつのります。

気持ちがついていかない

義父母と同居、義母は悪気無いけど口が悪く思った事ははっきりゆう人
今まで何気ない言葉、態度でどれだけ傷ついたか
同居してるから離れたくても離れられない
合う人間、合わない人間いるけど、本当に苦手なタイプの人

あと何十年この生活が続くと思うと、落ち込んだ気持ちが上がらない

やっと気をゆるして話してくれるようになったと思いきや、また元通り
そうゆうのに振り回されて精神的に疲れる
もともと姑につかえてなく好きにやってきた人だから、わからないんだろうな

つらいな

同居解消はローンが残っているので出来ません。


コメント

はじめてのママリ🔰

義父と同居です。
The昭和って感じの性格の人で、本人はそんなつもり無くても、態度とか顔が怒ってる?みたいな時があって接し方に戸惑うことが多々あります。
私にはそれなりに気を遣ってくれてるとは思いますが、私も同じくらい気を遣って接してるし、正直かなり疲れます😭
食べることも、洗濯なども全て私がしてます。それも無条件でやってる感じで、旦那や子供の分もあるから別に良いんですけど、なんかたまに私って家政婦?あんたの嫁ではないんだよ…とか思えてきます😂
うちも同居解消っていうのは無理なので、この先この生活からは逃れられないと思うと気持ちが重くなってだいぶ病みます。笑
お互い無理せず頑張りましょうね🥲

はじめてのママリ🔰

同居になった理由はなんですか?🤔ローンが残っていても、改築して完全二世帯にしたり、賃貸に引っ越すならできると思いますよ✨