※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて🍎
妊娠・出産

胎嚢成長が遅いことで不安。心拍確認次第で流産の可能性。排卵遅れも考慮。厳しい状況。経験談を聞きたい。

胎嚢成長スピードがゆっくりで不安です。
現在6w6dの初マタです。

5w1d 胎嚢3mm
5w6d 胎嚢6mm
6w6d 胎嚢8.8mm 卵黄嚢、胎芽確認(サイズは不明)  
と言われました

胎嚢の成長スピードがかなり遅い事や小さい事から、来週心拍が確認できないと流産かな。と言われてしまいました。

多嚢胞生卵巣で自然妊娠の為排卵が遅れている可能性はありますが、タイミングが1回きりの為ズレがあって数日かと思います。

この状況だとかなり厳しいでしょうか?
経験談など率直な感想をお伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、
同じような状況で、(成長が遅く常に難しいかもね〜と毎回言われてました)心拍確認まで行きましたが9週で心拍停止の稽留流産となってしまいました🥲
ですがそのまま無事に出産されてる方もたくさんいらっしゃるので
ててさんも赤ちゃん育ってくれるといいですね🥰

• てて🍎

てて🍎

お辛い経験をお話してくださり、ありがとうございます。
    初めての妊娠で右も左も分からず不安でいっぱいでした。

無事に出産されている方もたくさんいると聞き少し安心しました。無事に育ってくれるよう赤ちゃんを信じようと思います🥲💓

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安なことばかりですよね🥲
    何人産んでも毎回やはり不安ですよ😔赤ちゃんを信じてゆったりと過ごしましょうね☺️❤️

• 1月4日
  • てて🍎

てて🍎

毎回不安なんですね💦
    これを何回も乗り越えた事、本当に尊敬します。

お優しい言葉ありがとうございます🥲ママリさんも今5週目なんですね💓寒い日が続きますのでご自愛くださいね。

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、ありがとうございます🥰
    ててさんも、どうぞ無理なさらずにお大事にしてくださいね😊💓

• 1月4日