※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

0歳4ヶ月の男の子を育てるシングルマザーです。ストレスでタバコを吸い始めましたが、母乳をあげる際に気になります。タバコは辞めた方がいいでしょうか?

こんにちは、0歳4ヶ月の男の子を育てるシングルマザーです
最近ストレスが溜まってしまいまたいけないとは思いつつタバコを吸い始めてしまいましたもちろん換気扇の下でしか吸っておりません母乳を子供が欲しがるので最初に少し搾ったりして上げてはいますが精神的にしんどくてやはり母乳を欲しがるうちはタバコはなんとしてでも辞めた方がいいんですかね?
ほとんどミルクで育てているんですが寝る時はおっパイ欲しがってしまって

コメント

はじめてのママリ🔰

ここだと母乳あげててタバコはだめだ!等厳しいコメントがありそうですが、、、

私もストレスが原因でタバコ復活した身です。
ミルク寄りの混合でしたが、母乳あげる6〜8時間前には吸わないでいました😣
あげ終わった後に次がミルクなら吸ってました。

私はベランダで吸い家に入る前に全身にファブリーズして匂いがついているので手は必ず洗ってました!

他にも発散できるところあるといいですね🥺

• シンママ

シンママ

ありがとうございます😭
    毎日がストレスでもちろん子供のことでは無いのですが
    やはりそうですよね
    私もそんな感じにしてみます
    ありがとうございます😭

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は完ミに切り替えたのでそれからは気兼ねなく吸ってますが、早く切り替えれると良いですね🥺

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

母乳ならタバコは辞めてあげてください…。
タバコは体内から消えるまで72時間かかります。
微量でも有害物質が子供にいってしまうって考えたら、嫌じゃないですか??💦
タバコ吸うなら完ミに切り替えることをおすすめします💦

のり

やめるかやめないかで言うと、タバコはやめたほうがいいですが…💦
換気扇も煙を100%吸い込むわけじゃないので、赤ちゃんも有害な煙を吸ってしまいます。
乳幼児の突然死の原因になるとも言われています…。
タバコやめたらお金もそのぶん貯まり、赤ちゃんや自分のために使えると考えてみたらどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

こんな意見もあるようなので絶対にダメとかでは無いのでしょうが、有害物質が赤ちゃんの体内に少量でも入ってしまうのは怖いなぁと思うので、それなら完ミにしても良いんじゃな無いかなって思います。
最初は泣くかもですが、抱っこして寝かせるとかして卒乳するのが良いかなと。
ちなみに、喫煙する事で血液中の母乳分泌ホルモンが減り、母乳が出る期間も短くなるらしいです。
喫煙を続けるなら、結局は早めに卒乳する事になるのかなと思います。

私はタバコを吸った事が無いのでよく分からないですが、他の事でストレス解消は出来ない感じですか?

728🔰

タバコ吸いたいならミルクにしてあげてください!
子供になにかあってからじゃ遅いですよ