※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオナシ
家族・旦那

結婚してから親と連絡を約6年間絶ってきました。去年の10月あたりから弟…

結婚してから親と連絡を約6年間絶ってきました。
去年の10月あたりから弟と会うようになり色々現場を教えてもらっていたのですが、とてもひどいのでどうしたら良いのかわかりません。

母は母子家庭で私と弟を育ててくれました。
17歳の時に母が再婚したのですが、相手の人が問題ありまくりで…。
母の再婚相手をAとします。
Aは18の時に犯罪を起こして10年間刑務所にいました。
そこから28で出て母と出会い、交際半年程で結婚しました。
私は初めから反対でした。
前科があっても良い人が居るのは分かっていますが、Aに反省の色が見られないのです。
逆に自慢してまわっていました。
仕事にもほとんど行かず、ずる休みばかり。
私が学校に行きながらバイト代を全額家に入れていました。
でも家に帰ればAが居て母には怒鳴られ蹴られ殴られ続け、弟は一気にグレてしまい盗みをするようになりました。
精神的に疲れた私は家出をしてしまい、彼氏の家に逃げ込みました。
そこから妊娠でき婚と進んでしまい、そこでも一悶着ありましたが今は旦那と結婚できて良かったと思います。
でも母に子供の事に口を出され、このままじゃ子供も私みたいになると思った私は母と連絡を取る事をやめました。
Aも旦那に対して怒鳴るなど横暴な態度があったので、旦那を守るためでもありました。
私自身も嫌になりました。
ここまで長くて申し訳ありません。
本題なのですが、Aは月約20万稼いで来るらしいのですが家賃や光熱費と食費で11万。
母にお小遣いで1,000円あとは自分の財布に入れてしまうらしいです。
母は最近まで警備員の仕事をしていたのですが、持病で辞めてしまいました。
膝に水が溜まり脚全体が腫れていて階段の登り降りも辛い、左後頭部が痛いと言っているのですが、Aは言葉だけは心配するそぶりをして病院代を出してくれないそうです。
そして、今は仕事がないらしく今月は給料がない状態のようです。
もうどうすれば良いのかわかりません。
弟も離婚問題であまり頼れそうにないです。
1番は離婚して生活保護を受けてくれるのが良いのですが、母が離婚をしたくなさそうで離婚したらこの人は死んじゃうと言っていて私と弟の発言を聞いてもくれません。
正直、Aは死んでも良いしむしろ死ねと思ってしまいています。
でも、このまま放置ってわけにも行かないので、弟経由で1万だけ母にAには内緒で渡してもらい病院に行かせるようにはしました。
病院には行くとは言っていたけれどそれも言う事を聞くかはわかりません…。
もう親の面倒とか見るのやめたほうが良いですかね。
母がAと居る事に幸せを感じているのであれば私はもうこれ以上できる事は無いと思ってしまいます。
子供も小さいし、母の面倒をちゃんと見れるかと言ったらそうでもないし、中途半端に手を出すのも違うのかなと…。
もうどうすれば良いのかわかりません。
助けてください。

コメント

niphredil *

お母さまがご自分で
Aと離れようと
思ってくれない限りは
いくら周りが手を尽くそうと
何も変わらない気がします...
お辛いでしょうが関わらない方がいいのかな
と思ってしまいます💦

• カオナシ

カオナシ

弟経由で、離婚するつもりがないならこれ以上の援助はできないと言いました。
    弟は、離婚させるとは言っていましたが本人の意思もあるのであまり期待はしていません…。
    もう本当に何があっても見放そうと言う覚悟を持とうと思います…。

• 1月4日
ママリ

ちょっと助けて後になって頼られたら大変ですよね💦
Aと離婚して生活保護を勧めて、それを聞かずに今のまま居て後から困ってもこちらも助けられないということを言っといた方がいい気がします

• カオナシ

カオナシ

弟経由で伝えてもらいました…。
    これで少しは変わってくれれば良いのですが、あまり期待は出来なさそうです💦

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

うちにも困った家族がいるので凄く気持ち分かります

今回は弟さんがナイス役割を果たしてくれて良かったです✨お互い負けずに頑張りましょ😭

• 1月4日
  • カオナシ

カオナシ

ママリさんも大変ですね💦
    息子さんと楽しく幸せに暮らせるよう願っています。

弟が意外と橋渡しの役割をしてくれているのでそれに甘えさせてもらっています💦
    お互い頑張りましょう✨

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

お母様が別れない限りわたしなら関わらないです

前科がある人でもいい人はいる。これは、、どうですかね10年刑務所ってよっぽどですしね。

たまたま身内になっただけで、くだらない相手は無視、かかわらないが一番です

• カオナシ

カオナシ

そうです。
    10年刑務所の理由は最低な犯罪行為なのでここでは言えません…。
    ですが、人様に話せるような話ではないのは事実で、その話をまるで武勇伝かのように言いふらす姿を見て軽蔑していました。
    ロリコン気質で私が再婚相手と11しか離れていないので、恋愛対象に入ってるらしくできれば会いたくないです。
    極力再婚相手Aを無視して過ごしていきます。
    ありがとうございます。

• 1月4日
すー

母方の祖母も関わらない方が良いタイプの人ですが、母にとってはやはり母で...迷惑を被る度に距離を置いても暫く経つと心配で連絡をしたりしています。
本当は関係を断つのが一番だと母本人が分かっているとは思いますが、そう易々と割りきれないのでしょう。
カオナシさんのご家族(旦那さんと娘さん)に害が及ばない範囲で時間を掛けてお母様から少しずつ離れていていくのが良いかと思います。

• カオナシ

カオナシ

ある意味母子家庭で頼れるのが母しかいなく、依存していたのだと思います。
    今は旦那と娘が出来てからだいぶ良くなりました。
    このまま母の生活を立て直しつつ少しずつ母から離れて行こうと思います。

• 1月4日